※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
家族・旦那

一緒に住んでる実母がもう5日もお風呂に入ってません。寝てしまうからし…

一緒に住んでる実母がもう5日もお風呂に入ってません。
寝てしまうからしょうがないと言います。
毎日働いて外に出てるし、最近はもう暑いくらいなのに信じられません。
これは、今回だけじゃなく普段からこんな感じです。
最短でも3日に1回です。
年取るとお風呂しんどいみたいですが、それにしても限度超えてませんか?
娘を触られるのも嫌気がしてしまいます。
どう思いますか?

コメント

a

いや、、、主さんが正しいと思います!
3日に1回でも…嫌ですね(^^;;
せめてシャワーだけでも浴びてほしいですね(´-ω-`;)

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

ほんとそうですよね。
    シャワーのみのときは何故か頭は洗いません。
    明日、病院に行くから病院終わってから入ったほうがいいと思ったらしいです。
    いや、両方入れよ。

• 4月26日
はじめてのマママ🔰

私なら嫌ですね〜
何言っても聞いてくれないカンジでしょうか⁉️

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

きのうは、さすがに3回くらい起こしたけど、入るといいながらまた寝てたようです。
    汚い!って言いまくってるのに入らないメンタルの強さです。

• 4月26日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうですか〜
    オーバーリアクションでうっわくっさ‼️ほんとヤバイし納豆よりもくさいって言うてもビクともしない方ですかね⁉️笑
    無理なら何言っても無理ですね🤔

• 4月26日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

公衆便所の方が毎日掃除してる分綺麗って言っても聞きません。😫
    もう、全てにおいてズボラなのでいろいろ治すのは無理そうですが、せめて3日に1回までしか許せません😭

• 4月26日
♡062105♡

うちの義母も
そのくらい入らない時ありますが、
夏場は2日に1回くらいとかでも臭います💦
冬場はいつ入ってるんだろう?って感じでした😓年寄りはそんな感じかもしれないですが…流石に嫌ですよね💦
私は臭い!!とはっきり言ってお風呂入らせてました💦

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

やっぱ入らない人は入らないんですね😣
    私も臭いとか汚いとか言いまくってるのに、本人が汚いと感じてないようなので効果無しです😭

• 4月26日
  • ♡062105♡

♡062105♡

温泉まで連れて行くと入ります😓
    そうなんですよね~💦周りに迷惑だから入って~と思います(><)
    入らない時はご飯前に入ってきて!!と言って入らないとご飯作んなかったりしてました😅

• 4月26日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

あー、うちも温泉は入ると思います。
    でも、行こうとはしない。
    そして、私は温泉が苦手です😭
    ご飯抜きよ!とかもう思春期の子供に言うセリフですよね😰
    母親なのに。。😭
    だいたい、お風呂に入ったら入ったで、入浴剤の空ゴミはそのまま放置、シャンプーリンスボディソープ類も床に放置。
    浴槽はお湯抜いとくだけなので、入浴剤のザラザラがお風呂に残ったままで最悪です。
    言っても治らないので私が黙って片付けますがイライラします。

• 4月26日
  • ♡062105♡

♡062105♡

行こうともしないんですね😅
    うちは連れて行くと喜んで入ります(笑)
    本当ですね(笑)私なんか義母です(笑)
    子どもと一緒ですね💦💦
    年取ると逆に子どもになっていくんでしょうね(∵`)

• 4月27日
mama

わかります~😂
うちの母は今年3月で定年退職したのてお風呂はいる時間もつくれましたが、働いているときは年のせいかなかなかはいってくれませんでした💦
夕方くらいからもうお風呂入ってくるー?とか寝てしまわない時間帯にすすめたりしてます!
やっぱり汚いしこれから汗かいたりすると余計気になりますよね😃

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

そうなんですね!
    仕事してる方がお風呂入らないんですね😰
    外に出るし、汗もかくだろうし気持ち悪くないんですかね?
    うちの母は退職して家に居たらもっと入らなくなりそうで恐怖です。
    うちは、私も仕事終わるの遅いけど、母はさらに遅いので子供を先にお風呂に入れてたらその間にたいがい寝てます😫😫
    入らなくても気持ち悪くないとか不思議です。

• 4月26日
  • mama

mama

やっぱり忙しい、疲れるのでお風呂に入ることも体力使うから入らないっぽいんですよね😫
    あとは実家では近くに銭湯?温泉?みたいな施設あるのでよく姉や妹が連れていっているみたいなのですがさすがに毎日は無理みたいで💦
    うちに手伝いに来たときも風邪っぽいとかいって4日入ってくれませんでした…
    それでも娘はばあばに抱きつきにいくのでうーん…ってなりますよね⚡️

• 4月26日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

うわ!ありえないです!
うちの両親は毎日お風呂には入りますが、ハンドタオルやらバスタオルやらとにかく洗わない人で…
バスタオルも月に1回洗うか洗わないかなので本当にやめてほしいです。実家に遊びに行くと1番にタオルが目に付くのでそのタオルで拭かないようにすぐ取り替えます。言っても直してくれないので言いません。
同居なら直してほしいですねー。

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

ありえないですよね😭😭
    ほんとにズボラな母親です。
    部屋もすぐ散らかします。
    バスタオルそんなに洗わないって事は洗ってないものを使いまわすってことですか?
    それもなかなかやばいですね😰😰
    うちの実家も前はトイレとか洗面所のタオルが1ヶ月くらい同じままとか普通にありました。
    今は私がすぐ洗濯するのでありえないですけど、感覚が違いすぎるんでしょうね。

• 4月26日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

進撃のママ(・∀・)マイマイ

お母様の事悪く言ってすみませんが、子供が出来ると嫌な所目につく様になりますよね。
    同じタオルがずっと脱衣所にかかってます。多分父が使ってはかけて、を繰り返してます。
    テレビで見てタオルは1日で菌がすごく繁殖するからそんな汚いタオルで拭いて抱っこして欲しくないからやめてと言ったら、そうなん?で終わって今はもう忘れています。
    ハンドタオルもいつも濡れてて手を拭いたら臭いのが手にも付きます。
    しかも仕事前に洗濯回して、帰ってきて干すので洗濯物が常に生乾き臭がします。洗濯の意味がないです。
    こちらがグチグチ言ってしまいましたね…

• 4月27日