※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

自分が風邪ひいたら病院行きますか?それとも市販薬でどうにかしますか?

自分が風邪ひいたら病院行きますか?
それとも市販薬でどうにかしますか?

コメント

ゆちゃぴ

症状が辛い時or子ども連れてくついでがある時は受診します!

ちょっと喉が痛いな〜咳が出始めたな〜くらいだったら市販薬で2.3日様子見ます☺️

• みい

みい

ずっと長引いてて旦那にも子供にもうつしてしまって。
    市販薬で誤魔化してずっと治りかけの状態で治らずで。
    旦那と子供は病院行ったのですが私だけ行けてなくて。
    行くとしたら子供も連れて行く羽目になります…

• 4時間前
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

そうだったのですね💦
    風邪長引くと辛いですよね😭

病院はネット予約とかできるところですか??
    もし時間指定や予約ができるなら、私だったら待ち時間がなるべく少なくなるよう調整して子ども連れて行きます…!

お大事になさってください😭

• 3時間前
はじめてのママリ

かかりつけがあって、だいたいこの薬処方してくれるな〜ってわかってたら受診します!
そうでなければとりあえず市販の薬飲んでごまかします😅

あかり

基本的に病院いきますが。
0歳児育児している上に小学生もいるので。今回は早めに漢方薬のんで、トローチなめて、治りました✨ひきはじめなら漢方薬いいですよ〜😊

ママリ

ひどくない限りは市販薬で済ませちゃいます。
酷くなっても元気な赤ちゃん連れて内科は行きたくないので、オンラインで済ませちゃってます。特に子どもからもらった手足口とか、原因が分かる時はよく使います!

ちー

風邪の程度によります。
喉→のど飴、鼻水→ひたすら鼻を噛む、咳→マスクならしばらく様子見ますが、咳がどうも引かない時は病院に行きます。
まぁ要は、あまり病院に行けないから自己治癒です。市販薬は、眠気がヤバくなるので、なるべく頼りません。

チェリー

飲んでも飲まなくても症状緩和してる実感ないのでひたすら飴しかなめてないです😅