※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちおまる
その他の疑問

親知らずらしき歯が生えてきてるのに気づきましたいまさら?って感じでび…

親知らずらしき歯が生えてきてるのに気づきました

いまさら?って感じでびっくりです

親知らずが生え始めからしっかり生えるまで
どれくらいかかるのでしょうか?

今のところ痛くなくて
気づいたのもたまたまって感じで
いつから生え始めたのかわかりません
今のところほんとにちょこっと出てる感じです

痛くなくて虫歯でなければ抜かなくていいみたいですが
わたしはこれから妊活を考えているので
妊娠中とかに痛むのが怖くて、、、

ちなみに上の歯です


この状況で歯医者に行くのは早いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでいつ出てくるんだろうと思ってなかなか出てこないまま1年くらいたちました。笑

より

何歳になっても生えてくる可能性はあるようですよ。私も40を過ぎてから生えてきました。まだ生えてない歯茎に埋もれた親知らずが3本あります。
まだ特に痛みなどないなら行か必要ないと思いますよ。

ママリ

歯によってバラバラです!
私は3本はしっかり生えましたが、1本だけは何年もかけてじっくりゆっくり生えて、結局10年近く経っても一部歯茎が被ったりしていてよく痛んだので最近抜きました。

まだほんの少しなら大丈夫かと!どんな風に歯が生えてきているかにもよりますが、、、
歯医者でレントゲン撮ってもらい、相談がベストかと!