※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🙋‍♀️
子育て・グッズ

下の子が産まれてから上の子に我慢ばかりさせてるのではないかと今ふと…

下の子が産まれてから上の子に我慢ばかりさせてるのではないかと今ふと思って何故か涙が出てきました😂

私は子供とアクティブに遊ぶのが好きなのですが
下の子が産まれてからはそれが難しく
上の子が「見てみてぇ〜!」と遊んでるのを
凄いねー😊と下の子を抱っこしながら見てるだけ……

上の子目線から考えると
今まで一緒になって走って登って遊んでくれてたのに
今は赤ちゃんと遠くで見てるだけって
めちゃくちゃ寂しいですよね💦

絶賛イヤイヤ期で、面倒くさ〜😩
って思う時もあるのですが
ほんとに可愛いんですー😭

でもでも
基本上の子を優先してるので
下の子がいつの間にか寝返りしてたり
あまり泣かないので気づいたら
今日ミルクの時以外抱っこしてない!
ってなったり……

もーーどっちにも申し訳なくて😭😭😭
私が2つに分裂したい😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦
うちは上の子が初めて歩いて色々お散歩とか行けるってなった時に下の子が産まれて
お出かけがなかなかできないのが残念で悶々としていました😭

うちも下の子が1歳までは
上の子優先で
泣いててもあまり抱っこしなかったです😂
旦那の育休が終わったらすぐ完ミにしたのでそれもクッションで1人で飲んでもらってました😂

メル

わかります!
1人だったらもーっとつきっきりで見てあげられたなぁって瞬間ありますよね!
しんどくなる程悲しくなるほどの我慢はさせてないつもりですが、どれだけ上の子優先にしていても積もり積もっていろいろ我慢させてるなとは思います。良いように言えばお姉さんになったなって思いますが、悪く言えば諦めてるんだろーなーって瞬間もあります。
気持ち程度ではありますが、、、うちは、下の子も一歳から保育園に入れているので、年に一回だけですが上の子だけ休ませて私も仕事有給つかって(うちの園はリフレッシュ利用オッケーな園です)上の子と2人きりデー作っています。

2人いることで我慢させてることもありますが、2人いるからこそ2人で遊んだり楽しい瞬間もあるはずだと思っています!
兄弟姉妹がいることは良い面もあるはずだ!と♡