※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace
ココロ・悩み

鬱と不安障害で仕事に行きたくない。罪悪感や甘え感じる。無理して行くべきか、診断書が楽になるか悩んでいます。薬はエスシタロプラム20mgとデエビゴ2.5mg。

鬱と不安障害と診断されてます。
仕事が少しずつ行けなくなっています。
朝だるかったり、気持ち的に行きたくないです。
立ち仕事で動くのですが、今日1日動き回ったり仕事な事を考えると行きたくないです。
人手不足で行かないと迷惑かけるし、罪悪感もあります。

甘えだと思ってしまいます。
無理してでも行くべきですか?
それともいっそのこと診断書書いてもらったほうが気が楽になれるのでしょうか。

エスシタロプラム20mg
夜寝る前もデエビゴ2.5mg
服用してます。

コメント

ままり

私も不安障害です。
しんどいですよね。
私なら診断書をもらって
1回しっかり休むかもです。

  • ace

    ace

    辛いですね。
    休職したことありますか?
    1回会社に相談してしっかり考えようと思います💦
    ありがとうございます。

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    人間関係が辛くて
    休職寸前で辞めました。。。
    私の場合休職したところで
    その人たちは変わらないので。

    • 10月19日
  • ace

    ace

    人間関係だと辞めるしかないですね。
    わたしも職場環境が悪くプレッシャーやストレスで辞めるべきなんだろうなと思ってますが、長く勤めているので作業は慣れているしできるって思ってしまっています。

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    私も人間関係と職場環境もよくなくて。。。
    10年働きましたがもう辞めました。。。
    ここらが潰れたら元にもどるのは
    難しいですよ。。。涙

    • 10月19日
  • ace

    ace

    退職後、新しい職場で働けてますか?

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

仕事無理して行って、生活もできなくなる方が怖いので早めに休みます💦

もらえる額は減ってしまいますが、傷病手当もらいながら休んでみるのはどうですか😣?

シングルで1人で頑張ってきたんだなぁと思います。
今は迷惑かけるなんて考えなくていいんです。
自分のこと優先することが必要なときもあります!
今がその時です😊

  • ace

    ace

    通院するまではここまで行けないことがなく、すごく焦りが出てます💦
    焦っても仕方ないですよね、1回会社に相談しようと思います。

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    焦りが出てしまう気持ちも分かります💦
    会社のこと、お金のこと、今後のこと考えて1人で背負ってるんですもんね😣

    本当にお疲れ様です。

    少しでも休めるよに、会社に相談してみてください😊
    なかなか難しいかもしれませんが、無理しすぎないで下さいね。

    • 10月19日
ゆう

以前、飲食店正社員勤務をしていた際に同じように鬱と不安障害になり休職して退社しました😢
どんどん仕事に行けなくなっていくの、辛いですよね😢
人手不足で行かないと行けないし、生活のこともあるしで焦る気持ちもすごく分かります😢
あまり無責任なことは言えないのですが、私は病院の先生に「仕事は1人行かなくても何とかなるように出来てるしそれでどうにもならないならヤバい会社だ!って思って辞めて正解だよ!!」って言われたのですごく心が楽になりました🥺
鬱や不安障害は放っておくとどんどん酷くなって社会復帰にも時間がかかると言われていますし、実際私もお医者さんに止められるまで働き続けた結果、復職しても上手くいかず退社してしまいました🥺
診断書が貰えそうなら貰い、少しでも心を休める時間を取るのも大事だと思います😢
傷病手当や有給など上手く使い、とにかく自分を労る!
甘えじゃなくて自分が今まで一生懸命頑張ってきたからちょっとお休みの期間を貰おう!くらいの気持ちで大丈夫です🥺
どうか無理なさらないで、自分のことを大事にしてあげてください🥺

長々とすいません🙇‍♀️

  • ace

    ace

    同じですね。
    すごい焦りますし、今後の生活の不安の方が大きくなる気がして動けずにいます💦

    気持ちをわかってくださる方のアドバイスで安心できます😊
    優しいお言葉ありがとうございます。
    一度会社に相談しようと思います😊

    • 10月19日