※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

おそらく今高温期なのですが、無意識に基礎体温が気になり過ぎてか夜中…

おそらく今高温期なのですが、無意識に基礎体温が気になり過ぎてか夜中何度も目が覚めてしまいます...
同じような方いらっしゃいませんか😭?

目覚ましが鳴ったタイミングで基礎体温を測りたいのに、微妙な時間に目が覚めたりしまうので正確かも分からないです😭

コメント

ママリ

妊活の時何回も目覚めてましたが、そこまで神経質にならず
朝起きて測ってましたが高温期の時は起きても高かったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静でいられて素晴らしいです😢✨
    やっぱり高温期の時は高いですよね?
    4時間寝てから目が覚めたタイミングでも測ってみているのですが、低いと36.70くらいであとは36.70を超えているので、まだ高温期かなぁという認識で現在です...

私も神経質になりすぎないようにしたいです😭

• 5時間前
きなこ

(妊娠をご希望の前提でかいてます↓↓↓)

わかります。
妊娠前、毎回そうでした。
わたしは結局体外受精となりましたが💦

勝手に目が覚めるし、はかって納得いかない体温だと「正確に測れてないからかも!」って思って、毎日毎日そわそわしてました……。
高温期○日目 体温下がる とかって検索は何回したかわかりません……。

もう目が覚めてしまうのは仕方ないのだと思います。
それくらい赤ちゃんを望んでいるということですよね。
こんなに望まれて、とてもしあわせな赤ちゃんだと思います。
はやくおいで〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠希望です!
    優しいお言葉に泣きそうになりました...😭

本当にまさしく同じで、自分の今までの生理の来るタイミングは高温期何日目で体温が下がる時だって何度も確認したり、今回は排卵日がイマイチ分からなかったので高温期何日目か毎日見てしまったりしています😭

ママリで妊娠について質問するたびに、質問して気にしているうちは出来ていないだろうな...なんて自分の中で勝手にジンクス作ったりしちゃって...🥹

ありがとうございます😭
    私も2年生の息子も、やっと前向きになってくれた主人も3人で楽しみにしているので
    今自分ができることを意識して、いつか来るその日を心待ちにします😢✨

はやくおいで...!

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

結構ストレスになってませんか??
私もそんな感じで気にしてて
基礎体温やめたとき妊娠しました😂