※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中は重いものを持たない方がいいと聞きますが2人目や3人目のときは…

妊娠中は重いものを持たない方がいいと聞きますが
2人目や3人目のときは上の子を抱っこするという機会も多いと思います。
どういうふうに工夫されているんでしょうか?

私自身は1人目なんですが
弟と歳がかなり離れていて会うと抱っこするという状況になることが多いので、、

コメント

KKmam

妊娠中体調などもよかったので出産までほぼ普通に抱っこしたりして過ごしてました🤣
意識してたのはソファなどに座って抱っこしよーってことくらいでした🙏

ママリ

パパが居たらパパに任せて
2人の時は『ママ赤ちゃんお腹に居るから抱っこできないから歩いてね』と言ってました☺️

はじめてのママリ🔰

20kg以上は持たない方がいいと見ました!

ちなみに下の子16kg私の握力もあるのか抱っこキツいしもう歩く年齢なので歩かせてますw

下の子妊娠中は上の子10kgずっとおんぶしてましたよ😊

June🌷

うちも妊娠中2歳でしたが、抱っこ抱っこだったので、パパにいる時はパパ、私の時は短時間(数分)抱っこして他の遊びや話そらして降ろす、座ってる時にたくさん膝の上で抱っこしてました!

1人目の時に職場の1歳さんを抱っこする機会が多かったのですが、医師からは座って抱っこならいいけど極力抱っこは変わってもらってって言われてました💦3.4歳を抱き上げるのはやめた方がいいと思います。流石にお腹カチカチになって動けなくなりました…

はじめてのママリ🔰

1人目切迫で入院したので、上の子が2歳4ヶ月くらいの時に妊娠しましたが「お腹に赤ちゃんいるから抱っこで立ったり歩けなくなったから座ってぎゅーしよう」って説明したらわかってくれましたよ😊
それまで散歩の時とか抱っこでしたが、休憩したりお菓子食べさせて歩いてくれました!