※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
妊娠・出産

胎動の感じ方について質問があります。他の人は「ぽこぽこ」と表現するけれど、自分は違う感覚がある。これが胎動なのか不安です。皆さんの感じ方を教えてください。

胎動ってどんな感じですか?
まわりは、よく ぽこぽこって変な感じといいますが、私は最近になって一瞬ピクッとなる感じやお腹のガスが抜ける感じ(でもスーッとする感じでもなく)で、ぽこぽこ感はなく、これらは胎動ではないのかな?って思ったりもするのですが、、
いまいち、わからなくて。
みなさんの胎動の感じ教えてください。

コメント

み

最初はそんな感じですよ\( ˆoˆ )/
おへその少し下あたりがポコって!
あれ?今動いた???くらいなかんじです。

赤ちゃんが大きくなるにつれてもっと強く蹴られたりお腹がグリングリンびっくりするほど動くようになりますよ♡

  • mnm

    mnm

    そうなんですね!
    いつも一瞬なので、あれ?!いまのは何だ?って感じでした。
    グリングリンー!楽しみです♡

    • 4月26日
郁✩

ぐにゅっぐにゅ
って感じでした😅笑
蹴るってゆうより動く時にぐに〜って内側からなぞられてるような......

  • mnm

    mnm

    ぐにゅっぐにゅ、ですか。
    これは胎動で初めて聞いた擬音です。笑
    みなさんそれぞれなんですね。
    もう少ししたらハッキリ感じられるかな♡

    • 4月26日
EHまま

最初はポコっと空気の抜ける感じがしましたよ(^^)
徐々にポコっが強めに感じてコレが胎動だったんだ❗️ってなりますねー(`・ω・´)
そのうちグニョーっと押される感じもするようになりました!

  • mnm

    mnm

    あ!同じ感じかもです。
    ガスというか空気が抜けるポンッて感じ…
    これが徐々に強くなるんですね。
    愛おしいですねっ♡

    • 4月26日
  • EHまま

    EHまま

    1週間もすればボコボコ動くと思いますよ(^^)
    こんな感じで動いてるのかなーって想像すると愛おしくてたまらないです❤️

    • 4月26日
Dayan,s

私は下腹のほうがぐにぐにする感じですね!
あとはお腹の中でガスがポンッってなくなる感じです(・∀・)

  • mnm

    mnm

    やはりお腹のなかで何かが抜ける感じなんですね。
    最初は一瞬だったので、今のってオナラ?とか思ったりもしましたが、オナラとも違うし。笑
    ぐにぐにはまだないですが、これからくるかな?☺︎

    • 4月26日
ままりん

30週こえれば痛い痛いそこ辞めておくれー🤣に、変わりますよ笑

  • mnm

    mnm

    えー!
    そんなに激しいですか!笑
    でもかわいい♡

    • 4月26日
にゃんにゃん

私も1番初めにあれ?って思ったときはぽこぽこというより、mnmさんと一緒で、ぴくぴくっていう感じでしたよ!!
なので、ガスなのかなーと思ってて確信がもてませんでした💦
最近になり、ぐにゅぐにゅという感覚に変わってきたので、やっぱりあのときのぴくぴくっていうのは胎動だったんだろうなって思ってます!

  • mnm

    mnm

    確かにピクピクもあります。
    ここ数日、毎日感じてます。
    最初はお腹の皮膚が伸びてかゆいだけかな?とか思っていましたが、どうやら内側から感じる、、これは胎動?!って思ってます。
    これからもっと実感できるのかな、楽しみです♡

    • 4月26日
おさるのジョージ

ポコッ、となります!!そこを手で当ててるとまた、ポコッてなったり、ぐにょぐにょ〜ってなったりします(°▽°)私はよく仰向けになってると感じます(^O^)

  • mnm

    mnm

    いまのとこ一瞬なので、あれ?どのへんだろう?って感じなんですが、今度手を当ててみます!
    愛おしいですね♡

    • 4月26日
ちぃ

初めはポコってしたりしてました🙋
それからグニョグニョ中で動いてる感じでした😊💗
段々わかるよーになって
しゃっくりもし出すので
楽しみですね♥️😊

たもちょろ

私もまだ胎動感じれていないのでつい一昨日くらいに同じ質問を姉にしました。
私の姉が言ってたのは、「大きいポケットがついてるパーカーのポッケにハムスター入れてる時みたいな感じ」だそうです笑

変な例えですが私的にはすごくわかり易かったです😃
お互い毎日胎動が待ち遠しいです)❤️