※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのお友達からのスキンシップ受けたことのある方いますか?娘の仲…

お子さんのお友達からのスキンシップ受けたことのある方いますか?

娘の仲のいいお友達(男の子)5歳が私に対してのスキンシップが増えてきました。
手を繋いでくる、ぎゅーーって顔を押し付けてくる感じのハグしてくる、お尻や身体をパタパタ触ってくる、キス(顔にはしません)してきたりです。
うちは姉妹で下にも女の子、お友達は下にも男の子がいて上同士が特に仲良しですが、遊ぶ時は大体全員揃って遊んでいます。

最初は可愛いなぁって思っていたんですが段々エスカレートしてきていると感じ…不快です。
娘に対してもするんじゃないかという不安が大きいからだと思います。

実際、下の子を見ている時、振り返ると上の子の顔ギリギリに顔を近づけていて今にもキスしそうな状態だったことがあります。
これは弟くんもしていました。

すぐ阻止しましたが、(プライベートゾーンの話は理解していますが)今後またあるんじゃないかと不安です。
同じような経験のある方いますか?

コメント

ままり

年中のときから大人に対してベタベタしてくる男の子がいますが、その子は子どもにはしないですね🤔

嫌ですよね…💦手を繋いでくる、距離感ちかめ、ねぇねぇと呼ぶときにわざとおっぱい触ってきたり、私は不快なのでその子が来たらちょっと距離開けるし触っちゃ駄目だよと言ってしまいます💦すぐひっついてくるのでほんと嫌で😔

その子の親は全然気にしてないんですよね〜💦他のママが好きみたい、と軽く言ってて、こっちは迷惑なんだけどな!?と内心キレそうでした😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    子どもにはしないんですね✨
    その子もそうだといいのですが🥲
    私も胸や顔は特に触られたくないので、できるだけしゃがまないようにして立てってます笑
    私も触っちゃダメだよ!って言ってみて様子見てみます☺️

    やっぱりママさんによって気にする気にしないはありますよね😭こっちからしたらもっと気にして!って感じですが😂

    • 3時間前