※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

食物アレルギー(卵?)について。蕁麻疹や腫れなどの皮膚症状は、食べて…

食物アレルギー(卵?)について。
蕁麻疹や腫れなどの皮膚症状は、食べて3時間後くらいに出ることはありますか?

昨日の朝ご飯に、卵焼きをあげました。
今までも卵焼きはあげているし、娘も多分卵は好きなので、今日も食べたな〜と思ったくらいで、私は何とも思っていませんでした。

ただ、お昼にいったん帰ってきた旦那が娘の顔を見るなり、「顔の右半分、腫れてる?」と言うので、娘の顔を見てみましたが、私自身は腫れてるとかはあまり感じず。
さっき、眠くてちょっと目擦ってたかな?くらいで…。

見る角度とか光の加減とかでまた見え方も変わるでしょうし、娘本人も元気で何事もないように過ごしていたので、様子見にしました。
ただ、私が見落としたかな?と気になりだしてしまっています。

思い当たるものとしては卵?くらいしか無いです。
いつもと違うこととしては、いつもは卵焼き器で焼いているのですが、昨日はレンジで作ったものをあげました。
わりとちゃんと加熱はしたつもりですが、レンジの方が加熱が甘くなるとかありますかね?

気になるなら、もう1回同じ条件で卵をあげてみて、様子を見れば良いのでしょうか…💦

コメント

★marimero★

我が子は市販の家で作るレンチンの蒸しパンで、生の卵白アレルギーが10か月の時に判明しました😳
レンジは加熱甘いことあります!まさに我が家です👻

ただ同じ条件で家で卵をあげるのは危険です⚠️万が一重篤な症状になっては大変です!ぜひアレルギーについて受診されることをお勧めします🏥
原因わかると安心できます☺️