※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
妊娠・出産

お腹が冷えるので腹巻きを付けるべきでしょうか?お腹が大きくて苦しいです。

6ヶ月です(^^)みなさま腹巻きは付けてますか?
戌印の腹巻きがあるのですが、暑いしお腹大きめで苦しいし最近付けてませんでした。
でも今お腹を触るとひんやり冷たくなってて💦汗をかいたり夜涼しかったりすると少し冷えますよね(*_*)
レッグウォーマーも最近しておらず…
やっぱり冷えは大敵ですよね??少し苦しいけど我慢して付けるべきでしょうか…?

お腹がほんと大きくてヘソが痛いです(笑)(^^;;

コメント

はる^o^

今時期は暑いですけど、お腹を冷やしてはいけないので私は腹巻きをつけてます!

1日つけてるだけで汗でベトベトになるから洗濯が大変ですけど(>_<)

nishimon54

ボクサーパンツに腹帯ついてるのは犬印というメーカーのものです。

健診やトイレも楽だし、腹帯とショーツ一体型なので洋服着た時にモタつきがなく、オススメです。

なおちー

腹巻きタイプの腹帯を出産の時までずっと付けてました!
夏でもすぐお腹が冷えちゃうので巻いてると安心でした(*^_^*)
でも締め付けは苦しくなりますよね(^_^;)

はとぱん

ありがとうございます!私もやっぱり付けるようにします!
ボディクリームも塗るからほんとベトベトになりますよね(;;)

はとぱん

ありがとうございます!そうですよね、冷えますよね(;;)
締め付け感が元から苦手なんですけど、冷やさないようにがんばって腹巻きします!

はとぱん

腹帯は良くしてるんですけど、細いタイプので全然お腹を覆ってくれなくて冷えちゃうんです(;;)
今の筒状の腹巻きが本当にきつくなったらマジックテープタイプのも見てみようかな…💦
もっとお腹大きくなったらデベソになりそうでコワイです(T.T)

テレホン

私はつけてません。。暑いのもありますが、腹巻は医学的根拠ないからです。二人目というのもありますけどね。

nishimon54

腹帯はつけたほうがいいですよ。私は腹巻きタイプのと、ボクサーパンツに腹帯がついたものを使ってます。

お腹に限らず、夏だからといって冷やすと逆子になりやすくなります。

はとぱん

そうなんですね(;;)クーラーを付けてないので寝るときが暑いんですよねー💦これからもっと暑くなるのがコワイです。

はとぱん

ボクサーパンツに腹帯付いてるのいいですね!
逆子になるっていいますよね…(T.T)妊娠してから体温がずっと高かったのですが冷えに気をつけます!

nishimon54

グッドアンサー、ありがとうございます♡

今日たまたまこの下着着用してワンピ着ましたが、やっぱりいいです。

健診の時も楽です(^ω^)