※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒ྀི
妊娠・出産

3月半ばの妊婦です。悪阻が続いていますが、出産準備をしたいです。ベビー服やお布団は何枚揃えたらいいでしょうか?また、必要なアイテムや不要なものが知りたいです。

3月の半ば予定日妊婦です!悪阻がなかなか終わらずただ日にもよるので元気な日に少しでも出産準備品を揃えて行きたいのですが、3月半ばってベビー服やお布団など、どんな物を何枚くらい揃えておくのがいいのでしょうか???
3月半ばって寒いですっけ??それとも少し暖かい…?😂
また一応アカチャンホンポなどの出産準備リストなどをみて揃えようかと思っていますが、書いてないものでこれ買っといた方がいい!!って言うものや、書いてあるけど買わなくていいとか少なめでいい物があったら教えて頂きたいです!

コメント

ママ

3月の半ばだったら寒いかもです!
うちの息子は4月の半ばに産まれて肌寒かったり少し暑かったりだったので!!
もし布団を買うなら1セットで肌着やベビー服は吐き戻しが多い子だったら5〜6枚あってもいいかと!
1日に吐き戻しとお風呂で最高4回着替えさせたことあります🥹
爪切りは必ずあった方がいいです!
爪伸びるの早い!
生まれた瞬間から長い子もいます!
あと、沐浴の時にお湯に入れるスキナベープオススメです!
それで全身洗えます!