※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建設中で内装工事が始まり、スイッチカバーの色変更を追加料金で依頼。夫から手抜き工事の心配を受け、不安になっている。完成まで口出しを控える。

マイホーム建設中で、来週から内装の工事が始まります!
このタイミングでスイッチカバーの色を変えたくなりダメ元で聞くとできそうだったので、追加料金はかかりますが変更してもらうことになりました。
先週はコンセントの位置を無理言って一箇所変えてもらったんですが💦
夫から「あんまり無理言うと手抜き工事されるぞ、もうやめとけよ」と言われました😨
その発想はなかったので今更ながら不安になっています…
この客うぜーから釘一本抜いとこ的な…🥶
実際そんな嫌がらせってあるもんなんでしょうか…
もう完成するまで口出ししないように自重します😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うち夫がコロコロ気持ち変わって都度お願いしてます
何度変更したことか…
しょっちゅう現場に顔出して差し入れしてってしてたら、直接連絡来るようになりました🤣
「カウンターの角どんな形にします?」とか「ここはこうした方が使い勝手いいと思うけどどうします?」とか🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都度お伺いしてくれるようになったなんて、めちゃくちゃ親切ですね❤️‍🔥
    カウンターの角の形聞かれてないです🤣どうなる予定なんだろう気になる…
    でも夫にとめられたからもう聞きにくい…🤣笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に距離縮めちゃえばいいですよ!
    一生物ですし後悔ポイント減らさなきゃです👍

• 1時間前
ママリ

ワクワクですね☺️
私だったら無理に応じてくれたのをいいことに感謝の差し入れとか頻繁に持って行って現場の大工さんと仲良くなっちゃいたいです!
その方が向こうも気にかけてくれるだろうし、こちらも色々と言いやすくなると思うので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し入れするの良いですね❤️‍🔥
    わたしもこれまでに数回したんですが、
    営業さんから「差し入れはもう結構ですよ」と言われてから持って行かないほうがいいって事…?と悩んでしまって、それから行けてないんです😭💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですか〜😭
    でも大工さんもこれまで多種多様な無理に応じてきているだろうし、現場での急な変更も慣れっこだと思いますので、例え面倒な施主だと思われても後悔するよりは全然良いと思います!😭
    というのも、私も年明け着工予定で、一生に一度の家づくりで後悔だけはしたくないので…旦那さんの心配になる気持ちも分かりますがその程度の変更で手抜き工事とかはさすがに無いと思いますよ💦

• 1時間前