※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子はおとなしい女の子が欲しいと言われるけど、周りでは女の子がヤンチャ。性別より性格が重要かも。

よく男の子はやんちゃだから女の子がいい〜とかって聞いたり見たりしますが、私の周りでは女の子の方がヤンチャで大変そうです💦そしてよくおとなしくてお利口さんでいいなー次は男の子欲しい〜と言われます😳
私の周りだけですかね?笑
なんかママリでは女の子欲しい人の方が多いイメージなので 💦性別どうこうよりも性格ですよね?😂

コメント

ゆゆ

ほんと性別関係ないと思います!
女の子2人ですがなかなかのヤンチャです!!笑

a

性格によると思います!😂
私の周りも女の子でやんちゃな子います😂保育園でも、女の子男の子関係なくやんちゃな子、おとなしい子その子それぞれですね!笑

maimai

その子の性格だと思います。
うちは男の子ですが、やんちゃです。動き出したら止まりません。泣き出したら止まりません笑
姉の所は男の子も女の子もいますが、両方おとなしいです!
ママリは確かに女の子を欲しがるママさんが多い印象ですね!

ママリ素人🔰

その子でそれぞれだし性別より性格だと思いつつも、やはり性差はあると思います🤔
男の子の方がやんちゃ、女の子の方が大人しくて賢い子が多いのは事実かなあと。

🍀

やんちゃ過ぎる子は大変そうだなって思います…

ただ女の子特有の、口がたつ感じや母親と対等にやり合おうとする感じが疲れます💦
旦那にはキュルンと甘えるのに、私には遊んで!抱っこして!出来ないからやって!と怒り気味で来られるのが本当に辛くて😂!
その割に私がいなくなるとずっとついてきて、付きまとうので怒るならちょっと離れなよ〜とストレス溜まります…笑

ママリ

女の子ですが、長女はやんちゃすぎてもう大変です。。
時々「小僧!」と怒鳴りたくなるほど、女の子ですが小僧です。
なので性別ではなく性格だと思います‥

1日でいいから好きなだけ寝たい

男の子やんちゃ>女の子やんちゃ>男の子おとなしい>女の子おとなしい

みたいな感じで、相手の子とか比較対象がどこに当てはまってるかで思うことが違うような気がすると思っています😂

もしくは、「男より女の方がおしとやかなイメージ」がそのまま子供達にもいってる感じ?

なんにせよその子の性格次第な気もします✨

はじめてのママリ🔰

多くは性格だと思いますが、女の子ママの謙遜や気遣いもありそうです。
「いやいやーうちは女児でもやんちゃすぎて大変だよー💦」みたいな。

ふう

女の子の方が欲しい〜は言いやすいからよく聞くんだと思います☺
男の子3人いる友人が、女の子がいいで〜っと言ってましたが、男の子3人を誇りに思っているようでした笑
女の子3人いて、男の子がいいで〜は、ちょっとリアルであまり言わないんじゃないかなと。
保育園の子たちを見ていると性格だなと思いますが、問題児はたいてい男の子で、保育士さんとの面談希望してるママは全員男の子ママなのを見ると、私の周りのでは圧倒的に男の子の方が大変そうです💦