※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在9週で次回12週に初回の妊婦健診予定ですが、妊娠発覚してから悪阻で…

現在9週で次回12週に初回の妊婦健診予定ですが、妊娠発覚してから悪阻で体重が1ヶ月で4キロ減りました。
(159cm 50kg→46kg)

今ある症状は
•嘔吐はほぼしないのですが、胃の不快感で食事らしいものは食べれない(ポテチ、スポドリ、グラノーラ、りんご、ヨーグルト等が食べやすいです。)
•匂いに敏感過ぎて、家の匂い•柔軟剤•出汁とか食べ物の匂いも✖️
•寝たきりで仕事どころか家事もできません。10分くらい座っているだけで眩暈がします…お風呂やトイレで目元が真っ暗になり動けなくなることも多々あります。
•いつもより摂取量が少ないからか便秘、尿も少なめです。
(尿は1日2回程。便は下剤無しだったら1週間出なかったので下剤を出してもらってそこからは3日に1回程。)

前回、産科の初診だったので悪阻について軽く聞いたのですが「吐いてなければ大丈夫」「食べれるものを食べてください」の反応でした。
今の所食べれてはいるし吐いてもいないので12週まで様子見でもいいのかと思ったりするのですが、あまりにも寝たきりで体調が良くないので心配です。

食べれていて吐いてなくても点滴等って適応なのでしょうか?ネットで点滴した方のことを調べると私より重症な方が多くて、こんなことで病院に行っていいのかってなっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き無し、ちょっと食べれるでしたが
しんどいと伝えると点滴してくれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!点滴で良くなりましたか?🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴した後の2時間ぐらいは楽かな?と思いましたがしんどかったですね💦
    あと点滴の時間が長くてそれもしんどかったです
    二回点滴しに行きましたが意味ないなと思い家で耐えてました

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!確かに点滴をしに病院に行く体力がなかなかしんどいですよね🥲
    ありがとうございます!

• 2時間前