※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が初めて大量に噴水のように吐き戻ししました。1ヶ月後半…

生後2ヶ月の娘が初めて大量に噴水のように吐き戻ししました。
1ヶ月後半くらいから夜寝る前の授乳量が分からず(完母)、十分かな?と思うとグズってまた与えて…ということが最近多く、日によって大幅に授乳時間が変わるためまだまだ調整必要だなと感じていました。
今日は生まれてから初めて授乳時間がトータル20分超えて、吐いたあとにオムツ替えした夫曰くお腹パンパンだったとのことなので、おそらく飲ませ過ぎてしまいました。
大量に吐いて、吐く前も苦しそうだったし吐いてる最中も苦しそうだったし、しんどい思いさせてごめんねと反省ばかりです。
多分飲みすぎとは思いますが、本当に心配になるくらい大量に吐いたのでまだわりと心配だし怖かった。
吐いた後はちょっと泣いて後は寝ぐずりするまで機嫌良さそうでした。今はすやすや寝てます。
熱も無いし、きっと大丈夫。
本当に怖かった。

(ちなみに私は母乳分泌過多、娘は沢山飲めるタイプで、新生児期〜1ヶ月半まではトータル6分以上飲ませると飲ませ過ぎて唸る、現在も日中はトータル6〜7分飲むと満足する感じで、体重は成長曲線ギリギリ超えてないくらいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1度だけ飲ませすぎて噴水のように吐かせてしまったことがあります💦なので飲ませすぎが原因かな?と、機嫌も悪くないなら大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    どれくらい飲ませていいか手探り状態で、そんな中で起こったので反省です。。
    機嫌は悪くないのできっと大丈夫ですよね。
    後でお腹触ってみたらすごい上の方まで膨れててびっくりしました😓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だと尚更どのくらい飲めてるか分からないので不安ですよね💦
    次の授乳の間隔を多めに開けてからあげるといいかなと思います!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど夜なので多めに空くと思います!
    ありがとうございます!

• 1時間前