※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の咳がひどすぎて、今日小児科でステロイドを処方されました。3歳…

上の子の咳がひどすぎて、今日小児科でステロイドを処方されました。
3歳くらいの頃、デカドロンというピンクのステロイドを咳がひどい時に出してもらって、一回でも飲むとピタッと止まっていたのですが…今回プレドニゾロンというステロイドでした。
調べるとデカドロンよりも弱い?みたいなんですがそうなんでしょうか?😭
どちらも使ったことある方いますか?プレドニゾロンは即効性ないのでしょうか。
朝晩と2回飲みましたが、今寝ると変わらず止まらない咳です😭

コメント

miiiiko

すぐに効く、というよりは徐々におさまってくる事が多いですが、どうしても朝晩は昼間より咳が出やすくなります。枕を高くしてあげたりすると少し落ち着いたりします!2.3日様子見ると言いますと思いますが、もし全く変わらないようであればまた受診お勧めします🥹

• ママリ

ママリ

そうですよね…今までがすごい即効性だったので期待してた分、全然効いてない!?と思いましたが3日分出されてるのでまだですよね…
    それにしてもあまりにも止まらなくて😭
    早く落ち着いてほしいです…
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 2時間前
  • miiiiko

miiiiko

強いお薬に比べると比較的副作用も少なく安心使えるお薬だと思いが、効き目がゆったりなのかもですね。ほんと咳って辛いですよね。早く治る事祈ってます😭

• 2時間前