※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

週5日、6時間のパートで時給1350円。業界相場は1500円〜2000円。デメリット:ストレス、パワハラ、監視。メリット:在宅勤務、理解ある同僚。転職余裕なし。どうしますか?

みなさんならどうしますか?
専門職パートで週5の稼働6時間です。
仕事の求められることが明らかに時給に見合ってないです。
時給は1350円です。

業界的には1500円〜2000円が相場です。

デメリット
・超少人数会社で社長がワンマンでそこのストレス大
・仕事量が期日ギリギリかこれは間に合わないだろうって量依頼してくる
・社員さんにはパワハラしてる
・在宅ワークの時の社長からの監視メッセージが毎度くる

メリット
・週に2回在宅できる
・社長以外はまともな人で優しい
・子供の熱の時の理解がまだある

子供がまだ小さくてブランクもあったため、パート探しも一苦労でやっと受かったところです。

毎日バタバタで転職活動する余裕もなかなかないですが、
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その時給でデメリットが多すぎるしつらすぎます。
それなら専門職じゃなくて、スーパーのレジとかでも今時給1200円くらいじゃないですか??そっちの方がストレスなく働けていいと私は思います😭

• ママリ

ママリ

やっぱりつらいですよねこれ😓
    専門職だと社員として復帰しやすいかなと頑張っているのですが、、
    近場のスーパーのレジもそれくらいで時給見るたびはぁ、、っとなります😔

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

そもそも時給低いんだったら、辞めますかね。人間関係がすごく良いならまだいいですが、その社長からのストレスもあって時給も低いなら嫌ですね💦

• ママリ

ママリ

社長以外は人間関係いいんですけど、なんせ社長が終わってるので会社として治しようがないところです😫

• 6時間前
ことり

時給が相場より低いのは他に理由ありますか?(高いところは拘束時間長いとか?💦)

私はデメリット、メリットの数よりはどれが優先度が高いのかによるかなと思います。