※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

離乳食で市販のベビーフードを食べさせる際、食べたことのない食材が入…

離乳食で市販のベビーフードを食べさせる際、食べたことのない食材が入っていたらまだ食べさせない方がいいですか?
うどんを食べさせたいと思い、この和光堂のうどんを買ったのですが、しいたけ、さやいんげん、わかめはまだあげたことがありません。
一つずつ試していかないとうどんゴールまでいけないですかね?😭

コメント

あーちゃん

アレルギーのでやすい食品以外は気にせずアレルギーチェックなしで食べさせてました!

• t

t

私もそうします!ありがとうございます😊

• 2時間前
なー

その食材だと私は食べさせちゃうと思います🤔
卵、小麦、そばとかの、アレルギーが出やすいものや、症状が重そうなものはキチンと進めてましたが、それ以外の野菜とかは適当でした😂

• t

t

私も買った時はイケる!と思って買ったと思うのですが、ふと、しいたけアレルギーの子昔クラスにいたなぁと思い出して不安になりました😂
    そうめんも大丈夫だったし明日あげます!笑
    ありがとうございます😊

• 2時間前
ちゃむ

アレルギーが出にくそうなのはまとめてBFであげてましたよ!

• t

t

私もそうします!
    ありがとうございます😊

• 2時間前
あんにんどうふ

1人目は「リンゴジュース飲ませたの、、!?リンゴのアレルギーためしてないのに!!!!」とかありましたが、2人目からは「リンゴジュース?のんどけのんどけ」くらいテキトーになってました😅

卵・乳・小麦・ピーナッツは敏感でしたが(ちなみにまだ蕎麦あげてない)他は気にしてませんでした!
保育園・幼稚園の入園書類も上記4項目以外の野菜や果物はテキトーに「全て食べたこと有り」にしてました(個人の感想です!決してマネしないでください!)