※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今日、スーパーのパートの面接でした。小2と幼稚園年長の子どもがいて…

今日、スーパーのパートの面接でした。
小2と幼稚園年長の子どもがいて、Wワークになるので、
週2日で3時間勤務と希望したのですが、、、
面接時に読んでいただいてチェックしてくださいと言われた用紙には、年末年始は基本的に全員出勤と書いてありました。

年末に旦那の実家(新幹線の距離)に久しぶりに帰省する予定なのですが、年末年始は私は仕事のため家に残って、旦那が子ども2人を連れて東京駅まで電車で1時間&新幹線2時間で行ける?と旦那に聞いたら、えー、もう実家に帰省するって言ってしまったし、義理母はおせちを作るって張り切ってるしと言われ、お前はいいよ、行かなくてとちょっとキレていました。

旦那に子ども達を預けるのも不安ですし、そこまでして
年末年始に毎日出勤したくないです。基本的に全員出勤と書いてあり、びっくりしました。

みなさんなら同じ状況ならどうしますか?
辞退するべきか迷っています😣

コメント

はじめてのママリ

スーパーで働くならその覚悟は必要かなと思います…💦
毎日は働かなくてもいいとは思いますが、出てと言われたら拒否は出来ないかなと…私なら辞退します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨

そうですよね😭ちょっと今旦那と揉めていまして😣

明日、連絡しようと思うのですが、はじめてのママリさんならなんと連絡しますか😭?

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

三が日は休みのスーパーもあるので、そういうところ探してみるのもいいかもしれないですね✨
    主人と話し合った結果、年末年始の出勤は厳しいので辞退したいです。ですかね💦?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そのように明日連絡してみます😣ありがとうございます🙇‍♀🙇‍♀

• 1時間前
ちな

義母がスーパーに勤務していますが年末年始は身内の不幸がない限りまず休める事はないよと以前言っていました💦
私も学生時代スーパーのバイトをしていましたがやはり年末年始は出勤していました⋯そのくらい年末年始は人が足りないので基本的にはスーパーで勤務する場合は年末年始無いものと考えられた方がよいかなと思われます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭スーパーの面接を受けたのが初めてで😅

パートのおばちゃんが多いイメージで、実際にお店に行ってみて、40代以上の方が多かったので、

幼稚園の子どもが急なお休みになってしまっても、融通が利くかなと勝手に思ってしまっていました。

ちなさんなら、なんと言って辞退しますか?

• 1時間前
たけこ

まだ面接受けただけの段階ですよね?
絶対に辞退します。
そんなところで働けないです💦

辞退の理由は何だって良いと思うので
「他のところに決まりました、すみません。」
とかでも良いと思いますが、私なら正直に
「年末年始は出勤出来ないので〜。」
って言います😂