※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけま
お出かけ

やっと過ごしやすい気温になって生後5ヶ月の息子を連れてお出かけし始め…

やっと過ごしやすい気温になって生後5ヶ月の息子を連れてお出かけし始めました!
四日市市の10月【パンダひろば】(生後6ヶ月までの子と保護者の交流)に参加し、たくさんの赤ちゃんとお母さんが参加されていてびっくりしました。
そこから支援センターなどに行きましたが、同じ月齢や前後の月齢の赤ちゃんとお母さんとは出会わず。。。
あんなにたくさんの赤ちゃんがいるのに、みんないったいどこにいるんたろう?

ママ友作るのって大変なんだな…
どうやったら仲良くなれるのか?仲良くなったエピソードとかあれは教えてください!

コメント

かきぴー🍌

初めまして!私も同じ市に住んでます!
そして支援センターによく通ってます🌟

通ううちによく会うママが何人かできてきて、
支援センターなので決まった日や時間に会うわけではなく、
たまたま会ったら喋るぐらいの感じが
最初は楽チンだな〜と思ってました☺️
けどその中の1人の子がLINEを聞いてきてくれて、
そこから繋がりが出来て今では何人か
一緒にハイハイレースに出たり
屋内の遊び場に行ったりするママ友ができました🥹
何回か会ううちに本当に気が合いそうだな〜と
思う人たちと仲良くするが
今はストレスなく1番いいのかなと思います😆
(保育園に行くようになれば
そうはいかなくなると思うので!)
気の合うママ友が出来ますように!!

• たけま

たけま

コメントありがとうございます😊仲良くなったエピソードも教えていただきありがとうございます✨
    かきぴーさんのような流れが1番いい感じだなぁと思いました!
    私もその様な方に出会えたらいいなと思いながら、支援センターなど色々お出かけ続けようと思います🙏

• 1時間前