※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏との関係や子供との接し方に悩んでいます。再婚や将来について考えていますが、子供の気持ちや彼氏との相性が心配です。同じ経験の人の話が聞きたいです。

付き合って2年になる彼氏がいます。私はバツ1で1歳半のときに離婚して、父親のことは知りません。聞かれないので話したこともなく、会ってもいません。4歳の時に彼に会って初めましての時に子供も一緒で、それでもいいと言ってくれたので付き合う事になりました。実家に住んでいるので、たまに泊まりに行ったり旅行行ったりしているのですが、6歳になった今もあまり懐いてはいません。会えば仲良く遊んだりはしていますが、自分から会いたいとか泊まりに行きたい!とかは言いません。
たまに、「ママって好きな人いるの?」と聞かれ、彼だよーっていうと、え?わたしは?わたしが1番じゃないの?と言われます!
違いを話してもまだわからず、じゃあ私のことは嫌いなんだァって言われます🥺

将来のことを考えると、私一人は不安だしパートナーがいたら、、、て思っているのですが、子供はそれを望んではないのでしょうか。。
彼も子供が大好きー!ってわけじゃなく、私の子供だから可愛がってくれている感じで、口数も多いわけじゃなく笑顔も多いわけじゃないので、懐かないのもわかります。

このまま一緒にいて、どうなっていくのか
そもそも再婚を考えるならもっと子煩悩な人というか、子供から会いたい!って思うような人と一緒になるべきなのか、
まだ2年!もっと時間かけないと!!なのか、
中々難しいです。。

同じ境遇の方がいたら、話が聞きたいです👂

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだ!男の子で好きな人かと思ったー!もちろん⚪︎⚪︎(お子さん)が1番に決まってるジャーンって言えば伝わるかと思います☺️

しーちゃん

私もバツ1で長男が1歳前に離婚して、本当の父親のことは知らずです。聞かれたこともなかったので話したこともなく、私は再婚するってなってから初めて長男と会わせました。
夫は初めから長男と会いたいと言ってくれてましたが、もし別れたりしたら子どもを傷つけるし巻き込んでしまうから再婚決めてからじゃないと会わせないと言ってました😅
会わせてからはあっという間に懐いて、長男にばぁば達とバイバイして彼と一緒に住んでいいか聞いたらいいよと言ってくれたので再婚しました😊

はじめてのママリ🔰

うちの場合息子ふたりですがきみたちが一番大好きだよって
それと同じくらいに彼のことも大切な人だよって伝えてました!
下の子はヤキモチやいたりありますが上の子はぬるい目で見てくれてます笑