※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園の集団生活においてお友達に入れて貰えない子、遊びたいけど遊んで貰…

園の集団生活においてお友達に入れて貰えない子、遊びたいけど遊んで貰えない子(結局一人で遊んでる子)の特徴を教えて欲しいです。

(あと、保育士さんいらっしゃいますか?そう言う子って見ててどう感じますか?)

コメント

はじめてのママリ🔰

強く言い返せない子ですかね

はじめてのママリ🔰

臭いなどマイナスの特徴がある子、我が強くわがままだったり嘘つき、又は暴力などある子、大人しすぎて入れてって言えない子、無口で何も喋らない子などではないでしょうか🤔あと子ども特有の派閥(この子はままごとでお母さん役やりたがるから誘えないとか)ももしかしたらあるかも。
私が保育園、幼稚園のときはそうでした。

はじめてのママリ🔰

やはり、発達障害などがあり、お友達の気持ちがわからない子が多いですね💦
あとは発達遅延で幼すぎるなど…。

距離感をうまく掴めなかったり、わざと嫌なことをして嫌われてしまったり…。
園児は意地悪でというより、本当に嫌なことがかるから入れてあげないというパターンが多いように思います。

見てて思うのは、そりゃあそうだよねぇ…という気持ちと、(入れてあげない方)
大きい集団は無理でも、気の合う子が見つかれば良いな、という気持ちですね。