※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4年ぶりの自然分娩。37週になり検診で内診グリグリとされました。1人産…

4年ぶりの自然分娩。37週になり検診で内診グリグリとされました。1人産めてるし正直大丈夫だろうと余裕かましてたからか、久しぶりの内診が痛すぎて急に不安になってしまいました…内診で痛いなら陣痛なんて耐えられない。と…

痛みに弱い私は1人目の時も色々不安になっていましたが、
急に痛みを思い出したかのように知ってるからこそ怖いと思ってしまいました。

情けないのですが、励ましのお言葉をいただけたら嬉しいです😔赤ちゃんのためとは思うのですが…中々。

コメント

ママリのママ

1人目がすぐ出てきて翌日の感想が「これまだ産めるわ」で、4ヶ月前に約5年ぶりに2人目を出産して陣痛中痛いと分かっている所に足を突っ込んだ自分に後悔しましたが今では3人目のタイミングをいつにするか考えてます🤣
流石に痛くないとも言えないし死ぬ程じゃない…とも言えないですが「かかってこいやぁ!!!」って気持ちで挑めば一瞬です!
母子共に健康に出産を終えられるよう祈っています🍀

ぽぽ

わたしも2人目は4年ぶりの出産でした!
内診は痛くなかったんですが
前駆陣痛が結構痛くて💦
あー。本陣痛耐えられないかも。と
思ったけど始まったら何か経産婦スイッチ?が入り
赤ちゃんが苦しくないようにササッと産んじゃうぜー!
みたいになりました🤣🤣🤣

寸前までビクビクだけど意外と
はじまれば母強し。です︎︎👍💗

はじめてのママリ🔰

陣痛はもちろん痛いですが、内診グリグリはまた別の恐怖と痛さがある気がします😅
陣痛は自分の内側から?だけど、グリグリは人からされるっていうのが怖かったです。あの椅子の角度も相まって怖いです😭

私も1人目も2人目も陣痛は怖かったですが、始まってしまえばなんだかんだ乗り越えられたなという感じでした😅

mama.☺︎

私もとても痛みに弱くびびりなので、3人ともびびりまくってました笑
誘発分娩の予約までとって入院になる予定の前日に陣痛がきてすぐに生まれました‼️
経産婦さんなら早いかと思います‼️😶あとすこしですね🩷大丈夫です🙆赤ちゃんと一緒に、頑張ってくださいね👶🏻🩷🩷

a

私もめちゃくちゃ痛みに弱くて不安でした😭
正直私は1人目も2人目も内診グリグリの方が痛かったです😂