※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が辛く感じる女性の相談内容は、以前は仕事を楽しんでいたが、今は赤ちゃんの世話でストレスを感じているというものです。赤ちゃんの泣き声や夜泣きに悩まされ、毎日同じことの繰り返しで長く感じる日々がつらいと感じています。

何だか、1日が長く感じます。
5年前長女を産んだ時はわりかし自由でした。

娘自体も手のかからない子でした。
泣かないし夜中の授乳も私が目覚まし掛けて起きないと泣かない子でした。
ミルクも月齢ごとに増やしていけば吐き戻しもほとんどなくしっかり飲む、そしてよく寝る子でした。

私は妊娠前までキャバクラの仕事をしていたのですが
産後も経済的理由で2週間に一度は仕事に出ていました。

その間義母が娘を泊まりで預かってくれたり
美容室等も義母に面倒見てもらいいけていました。

夫は休みの日はすぐに友人とゴルフやサウナ、呑みにいったりしていましたし、夫も夜仕事だったので昼間は夕方まで爆睡。
夜はいない。なんなら次の日の夕方まで音信不通で帰ってこない。ので育児は全くしてくれませんでした。
モラハラや暴力もあったので娘が2歳の時に離婚しました。

ですが、キャバクラで仕事したり1人の時間が持てたことにより育児によるストレスはほぼありませんでした。

離婚少し前に夜の仕事はあがり、マッサージの仕事を学び働いていたので

離婚きっかけに自分のサロンを開きました。最初の2ヶ月は手取り五万とかで
娘と2人で生きていく事できないかも。と怖かったですがどうにか軌道に乗り楽しく過ごせていました。

その頃に現在の旦那さんと出会いました。
お付き合いをして結婚しました。結婚したばかりの時に妊娠が発覚し8月に出産しました。

サロンも1人でしているサロンでしたので子供が2人いたら
現実難しいな。と閉店しました。

育児に関しても娘の時の記憶があり、どうにかなると思っていたのですが

今回はそう簡単ではなく基本泣いている子です。
ミルクも遊び呑みなどもあり飲まない時もあったり、飲んだ!と思ったら吐き戻しもあったり

もちろん、朝7時から夜まで1分も1人に気になる時間はありませんしゆっくりできる時間もありません。
頭の中は常に赤ちゃんのことでいっぱいで少し時間があると色々調べています。

車の中でも泣くし、スーパー行っても泣くし

最近は少し落ち着きましたが

毎日、家で子育てしていることに辛さを感じます。

外に行く時は近くのスーパー、犬の散歩子供の保育園の送迎のみ。

家にいて泣いてる子をあやし、家事、料理をし
毎日同じ繰り返しをして朝が来るのが嫌になります。

1日がものすごく長く感じます。

赤ちゃんは夜通しで朝5時まで寝てくれるけど
私の不眠もあり寝不足です。

子育てしているのだから当たり前なんだけど
毎日毎日毎日嫌になります。

もっと頑張っている方はたくさんいるのにごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ頑張りすぎなのでは?🥹私は2人目はめちゃくちゃお母さんっ子でずっと抱っこでしたが、抱っこして映画やライブ見たりぐーたらしてましたよ(笑)家事もやることもなかったですし🤔もっと自分の好きなことしていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    生活リズムを整えなきゃって思ってて
    少し(片道20分くらい)遠いところに出かけても車の中でも泣いたりしてて出かけ先でも泣いていて買い物にも集中出来なくて
    私自身出かけても疲れるなーとか思うと出かける気になれないのかもしれません。。

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活リズムなんてその頃全然考えてなかったですよ🙄また好きな時に寝て起きるでいい月齢ではないですか?💦

私は元々インドアなので全然お出かけはしてなかったです(笑)お家でできる趣味があるといいですね☺️今からだと赤ちゃん用にどんぐり帽子編むとか🌱私は漫画好きなのでよく読んでました📘

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!産後1ヶ月…大変な時期ですよね。
上の子のお世話もありますし、よく頑張られてると思います✨
一日長く感じますよね😰
まだ行けないかも知れませんがもう少し大きくなったらぜひ支援センターに通ってみてください\( ˆoˆ )/同じ悩みのお母さんなどとお話しして楽しかったです。
無理なさらないで好きなテレビ見たり好きなもの食べたりして息抜きしてください(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    支援センター1人目の時は行ったことなかったので行ってみようかなと思います。
    私自身人見知りで(そうは絶対にみられないのですが)人と話すことに緊張してしまうところがありますが笑

• 5時間前
ぽぺこ

毎日お疲れ様です!
というより頑張りすぎだと思います😭💦

生後1ヶ月の頃は家事も料理もできなかったです。赤ちゃんはその時期好きなだけ寝かせていたので、赤ちゃんが寝ている時に一緒に寝ていました☺️

私はインドアなのもありますが、ずーーーっと家にいます🏠散歩さえしておらず、出掛けるのは近くの実家に遊びに行くくらいです。旦那の休日はおでかけしますが、家でスマホとテレビの毎日です。なかなか上のお子さんもいたら難しいかと思いますが💦