※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが80mlを飲むのは多いかどうか悩んでいます。お腹痛そうでギャン泣きすることもあり、適切な量を知りたいそうです。

生後24日目生まれた時は少し早かったので2200gと小さめでした。
完母で育てていて、搾乳して哺乳瓶であげています。
2週間前に助産師さんから80mlでもいいと思うと言われたので今は80mlを1時間〜3時間ごとに欲しがる時にあげています。
ですが少し前から同じ時間ぐらいにお腹痛そうというか苦しそうな感じでギャン泣きする時があります。
うんちはよく出てますし色も大丈夫で、オナラも出ますしゲップもしてます。
飲む量が多いんですかね。助産師さんには80でもいいと思うと言われていますが…。
今の体重は多分3000近くか少し超えたぐらいかなと思うのですが80mlは多いですかね?
母乳は欲しがるだけあげていいと聞きますが、お腹痛いのか苦しいのかでギャン泣きする時が可哀想で飲み過ぎたせいだったらちょうどいい量をあげたいし、別の原因があるならなんでしょう…。

コメント

初めてのママリ🔰

まずは24日で約800gも体重増加、頑張りましたね!!
はじめてのママリさんの努力の結晶ですね!!

うちの子もお腹いっぱいになったら飲まなくなるというのを出産時に助産師さんに言われて、信じてひたすらあげていましたが、
毎回まあまあな量の吐き戻しをするので助産師さんにそうだしたところ、あげ過ぎかもと言われ、量を減らしたら改善したことがありました。

少し量を減らして泣くかどうかみてみるとか、
泣いている時の動画を撮って、次の検診で確認してもらうとかいかがでしょう??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    少し前までは70をあげていて足りなそうにしていたので80にしたのですがまた70に戻してみようと思いますm(_ _)m

    • 4時間前