※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

公園で出会った60代男性(犬の散歩)と家族で仲良くなり、一緒にお花見…

公園で出会った60代男性(犬の散歩)と家族で仲良くなり、一緒にお花見をしたり、川に遊びに行ったり、お家にも遊びに来てもらったり、週1〜3回ほど会っています。
小2.小1.年少の三姉妹もよく懐いているのですが、大好きが故におひざに座ったり、後ろから抱きついたりしてしまいます(末っ子だけです)…男性は既婚ですが、子無しです。いつもにこにこ大丈夫ですよ、と言ってくださいますが、やはり良い気はしないですよね…??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいないからとか関係なく、いくら仲良くなったとはいえ、敬語で話すような間柄の人にはそういう事はさせないように気をつけます😣

• るな

るな

コメントありがとうございます😊

そうですよね、至らない部分があったと反省します💦
    毎回、ごめんなさいと、謝っているのですが、全然大丈夫です!と言ってくださるので、一般的にはどうなんだろう、と質問させていただきました。

ちなみに、敬語で話さない間柄だったらOKですか…??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ仲良い友達とかなら良いかもしれませんが、そういう感じではなさそうなので無しかなと😣

• 2時間前
  • るな

るな

再度お返事ありがとうございます😊

これからも仲良くしていきたいと思っていますので、お相手の方が嫌がるようなことはしないよう、親子共に気をつけていきたいと思います✨

• 2時間前
3kidsママ

家族でも身内ではない人との距離感は間違えないように、仲良くなりすぎないように線引きしてます😥💦特に男性は、良くしてくれてる理由が実はロリコンだからとかかもしれないので💦

• るな

るな

コメントありがとうございます😊✨

色々なご意見があって、大変参考になります!!

そういう意味では私は義父が子どもの口に何回もちゅーしたことをきっかけに、家族、身内関係なく男性には警戒心は持ってますが、こちらの男性は他に愛すべき存在がいるので(わんこです)ロリコンとかは無さそうだなぁと判断しました🙇‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

嫌なら顔に出ると思いますし違和感って絶対感じますよ。
にこにこして大丈夫言ってくれてるなら大丈夫かと♪
こっちから「嫌じゃないですか?」とか聞いて「子供いないから嬉しい」とか「子供いないから家族でお出掛けとかそういうのが出来てとても嬉しい」とかその手のこと言うタイプなら信じていいと思います。

• るな

るな

コメントありがとうございます😊

本当に仏のような方で先程も謝罪のメッセージを送ったところ、可愛い娘さんとお話し出来て嬉しいですよ!と言ってくださいました😭

世の中にこんなに優しい方がいるんだと思わせてくださった方です😭✨

そんな方だからこそ、ご迷惑をおかけしたくないと思い、一般的にはどうなんだろうと質問させていただきました!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

良い気しないはず!とはおもいませんが、さすがに赤の他人にそのような距離感で接するのはやめさせますねー😭

そして、ロリコンの人がロリコンだぜ!って顔はしてませんので本当に本当にお気をつけください。

ぽんちょっ

末っ子さん、年少さんですよね。
言ったらわかる時期だと思いますのでやめさせますね。
男性に対しての距離感が近いのは、怖いです。

唐揚げ

素直に嬉しいと思いますよ!!男性側からしたら全然ウェルカムだと私は思います。

きっと子供が居ないから、もしいたら孫はこんな感じなのかな?って楽しんでいると思います。

しかし!!しかし!!
お子さん達のことを思うと、この先身内以外の男性にも抱きついてokみたいなイメージになると怖いので、おうちの人以外はダメだよって教えてあげるのが健全かなと思います。

叔父とかでも変な人はいると思うので、パパとじぃじ以外はNGみたいな感じかな?

🔰

わんこラブでもまたロリコンは別問題だったりするので警戒した方がいいと思います😅
わんこが隠れ蓑になってる可能性もありますよね。
女性にモテたいから犬飼うとか、女性を家に呼ぶ口実に犬を飼っている人もいるくらいですからね。
警戒心持ってると言われてるのにその方は違うと思い込んでるのがかなり危ないと思います。

るな

お返事まとめてでごめんなさい🙇‍♀️

みなさん、大変参考になるご意見ありがとうございます😊✨

家族ではない方々との距離感は、親子共に失礼のないように線引きして、お付き合いするように心がけていきます。