※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

子育てが大変で不安になることもありますが、お母さんたちは凄いと思います。陣痛30時間からの帝王切開で体力も消耗しましたが、家族の協力があって乗り越えられました。同じような経験をしている方はいますか?

こんなにも子育てが大変だとは…
退院してから、まだ一緒に生活して3日だけどこんなに寝れないもんなんですね(´・ω・`)何よりも睡魔との戦い。心配しすぎて余計寝れないのもあり💦

わたしこれからやっていけるのかな?って不安になる…もちろん子供は可愛いし、見てるだけで癒されるんですけどね😭💕世の中のお母さんは凄いなって改めて思ってます。

陣痛30時間からの帝王切開で体力も持ってかれ産後も痛みと戦い…色々あったけど、そんなこと忘れるくらい!!!

母と旦那の協力がなきゃ1日でめげてたかもしれない😭💦

質問というか何というか…同じようなこと思ってたりしてる方いませんか(´・ω・`)??

コメント

こまさん

わたしも最初ほんとに舐めてた〜!
って思いました!笑
授乳の度に
眠い〜眠い〜って思ってましたが最近ようやく慣れました( ;∀;)笑

うちは旦那も親も特に協力がないので、羨ましいです🌸
甘えれるとこはしっかり甘えて休めるときに休んでくださいね!

うめちゃんママ

めっちゃわかりますー!
こんなはずじゃなかったーー😱って思ってました笑

私も旦那と母の手伝いがなかったらやってけなかったです😂😂

未だに夜中2~3回起きますけど…最近はすっかりなれてすんなり起きれるし特に眠くもありません笑
お互い頑張りましょう🎵

☃

すごいわかります!
最初こんなに寝れないのかー…って感じでした😂
授乳しながら寝てたりしてましたしw
仕事始めたばかりの新人のように誰だって最初は上手くできません。
私も徐々に慣れてきたところです😅
陣痛に耐え帝王切開して産んだ子供です!
大人になったときに出産の話をしてあげれるように頑張りましょうね❤

くるみ

気持ちわかりますー(^◇^)

私も最初の頃は産後のヨロヨロの体で夜間授乳が辛くて辛くて、、
こんなんでやっていけるのか⁉︎って不安でしかなかったのですが-_-b

案外、体の回復とともに慣れてくるもんです!
最初は何で泣いてるのか分からなくても毎日少ーしづつわかるようになってきた実感があり、赤ちゃんと一緒にお母さんとして成長できてるのかなーって思えるようになりました(^。^)
毎日おつかれさまです(´∀`)

まいNoel

わかります!
世の中のお母さんたちって凄すぎて、もっと世の中が褒めるべきだと思いましたw

本当に眠くて辛いですよね。

やっと夜寝てくれるようになって楽になって来ました。
そんな日が必ず来るので頑張ってください❤️

りんご

わかります!わかります!
あまりにも毎日疲れすぎて、この先いつまでこんな状態が続くんだろう?もう無理かも…😭そんな感じで日々過ごしてました。
オッパイは四六時中痛かったし、寝れないし、赤ちゃんに何かあったらどうしよう?と心配で…。
育児がこんなにも大変だったとは…💦
世の中のお母さん、ホントに凄すぎますよね!

でも世の中にこんなにも愛おしいと思える存在がいるなんて、ただただ娘に感謝です❣️
今は夜中1回、多くて2回の授乳で落ち着き、新生児期よりずっと楽になりました!
表情も増えて、沢山笑ってくれるので、私も自然と笑顔が増えました!!
思い返すと新生児期は全く余裕なくて、笑った記憶なんて無くて…😢

ホントに毎日お疲れさまです。
お互いがんばりましょうね!!

あーぴっ🌼

思ってたのよりしんどいし体力ないから余計辛いですよね(´・ω・`)産後ハイすぎて入院中は全く寝れなくてそこからの授乳は本当にしんどかったです(´・ω・`)親を頼りたくてもやり方忘れたと言われたりで寝不足すぎてイライラして親に当たり散らしてました…www

はるかさくら

すんごいわかります!

わたしも27時間陣痛堪えてからの、帝王切開でした(>_<)💧

産後は傷も乳首も痛くて…
あとわたしは麻酔の副作用で頭痛が酷かったので、授乳の合間を見てはロキソニン飲んでました(´;ω;`)

やっと笑顔を見たり、ハイハイしてこっちに来てくれる姿を見て笑えるようになりました。
それまで夜泣き地獄で笑えませんでした(´;ω;`)

何人も産まれているお母さんを見ると本当に尊敬します!
わたしには無理です(笑)

いまは離乳食の陣です(笑)
なかなか手強いので毎日小さな巨人と格闘してます🔥

☺k☺li

お気持ちよくわかりますよ!
わたしなんて、産後1ヶ月良く泣いてましたから😢
でも、1ヶ月、3ヶ月、半年...驚くほど子どもは成長します!!!
そして、たぶん自分も成長するんだと思います笑
10ヶ月たった今は夜起きるのは1回、夜はおっぱい飲みませんし、昨日はコロコロしながらトントンで寝ました。
今は早起きしてつかまり立ちでおしゃべりしながらベッドの柵を揺らしてます😅
うちは、もう赤ちゃん時代の終わりを感じつつあります...
とにかくあっという間です。
今は体も思っている以上に疲れているでしょうし、ホルモンバランスの変化に振り回されていると思うので、周りにたくさん頼ってください✨

のほこ

すごくわかります。
そして、この時間でもこんなに回答ついていることに、起きてるママさんいっぱいいるー٩(♡ε♡ )۶と勝手に嬉しくなってます。

私は、入院中に1回、退院直後に1回頭が痛くなって。。。寝不足だと頭痛になることを知りました。
慣れないことすぎて、変化についていけなくて、母に「よく3人も育てたなぁ」と、なかばあきれ口調で言ってしまいました。母は偉大でした(笑)

でも、少しづつ眠れるようになります。そして成長を楽しめるようになります。
今、うちの子は「あう〜」て言うようになりました。何言ってるのかわからないけど、返事して楽しんでます(*´ω`*)

deleted user

すっごい分かります!!
私は辛くて辛くて毎日泣いてました。
産後鬱にもなりました。
旦那さんとかが見てくれてるときにちょっと外の空気吸うと気分がかわりますよ!

かちゅみ

気持ちとってもわかります!
毎日夜が来たら、寝てくれるかな〜って思うし、前の日が寝てくれてても、おんなじように寝てくれるとも限らず。寝てくれないかもと身構えてたら意外にころっと寝てくれて、逆にこっちが目が冴えて寝られなかったり。笑
私も里帰りからそろそろ帰るので余計に不安に思っていました。
同じ気持ちで過ごすママたちがたくさんですね!
子育て頑張りましょう!(*´꒳`*)

まっこ

そんなもんですよ🎵
産んだ瞬間から完璧なお母さんになるわけじゃありません。
少しずつ少しずつ慣れてくるもんですよ。
イキナリ出来るわけないです。

「育児=育自」
子供を育てながら自分も育てられる気がします( ´∀`)
とにかく今は体を休めるのも大事ですから、助けてもらえるなら甘えちゃいましょう。

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私も陣痛30時間から、緊急帝王切開でした!
傷いたいですよね…
一ヶ月たって、自宅に戻ったら、旦那が帰ってくるまでは
1人で赤ちゃんと向き合わないといけないし、ママはじぶんしかいないって思ってるけど、しんどいです…( ´ー`
実家に帰ってた時の、家族の有り難さが身に染みます(˘•̥ω•̥˘)

まい

産前から産後のことを調べていれば、世の中大変だーって思うお母さん減るのになーって毎度思います。


最強母乳外来ってblog検索してみてください。
産んでからでも、ミルクでも母乳でもためになる知識沢山ありますから。