※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

GWに生後2ヶ月の赤ちゃんと一緒にコストコへ行くのはやめたほうがいいで…

GWに生後2ヶ月の赤ちゃんと一緒にコストコへ行くのはやめたほうがいいですか?😥車で約1時間の距離です!

コメント

510928

んー、微妙!いい気候ですし、少しくらいお出かけも良さそうですが祝日のコストコは激混みですからねー(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

祝日で混むことを忘れていました( °_° )ありがとうございます!

• 4月26日
やーこん

つい昨日、2ヶ月の息子連れて行ってきました!
ベビーカーのまま連れてってぶつけられると怖いので、店員さんに相談したら、カートに入れていてもいいですよ!と答えてくださいました。
(チャイルドシートがバウンサーみたいになるタイプです。)
平日だからか、人は少なく見てまわりやすかったです!

• やーこん

やーこん

カートと言えど、片時も目は離せません!
    病気も気にしましたが、出掛けるとなればどこ行っても同じかと思います😓

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいらっしゃってとても参考になりました❤️便利なチャイルドシートで羨ましいです(❁´ `❁)病気の件も納得しました!
    一緒にお出かけしようと思います!ちなみにコストコ内は少し寒いイメージがあるのですが、赤ちゃんにはどんな服装をさせましたか?🙇‍♀️

• 4月26日
  • やーこん

やーこん

肌着にロンパース、上からブランケットかけてました(^ ^)

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お写真まで助かります❤️抱っこ紐なのであったかいケープ持って行きたいと思います( •̀ᴗ•́ )/

• 4月26日
  • やーこん

やーこん

グッドアンサーありがとうございます😊
    コストコデビュー、楽しんできてくださーい💋

• 4月26日
anan

私は生後一ヶ月こえてからは旦那の実家やお礼参りで車で2~3時間のっけていってました。
暖かい季節になってきましたが、ただまだ小さいのでGWはコストコも混んでそうですし、テレビでも季節外れのインフルエンザがまたはやってると昨日かおとといにやっていたので、人混みはもう少し大きくなってからの方がいいのかもしれません( ω-、)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!季節外れのインフルエンザ・・・!知らなかったです、こわいですね( ;o; )今回は控えようと思います!

• 4月26日
おりおり。

コストコは、大丈夫だと思いますが
(ミルクなどを持っていくなら)

ただベビーカーだと思いますので
カートを押す人がいるなら……ですかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!旦那と一緒に行こうかと思っていました😳

• 4月26日
だんごまんじゅう

私なら病気怖いんで行きません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病気・・・こわいですよね😥回答ありがとうございます!行くのやめます!

• 4月26日
etmaki

お出かけは大丈夫だと思いますが車で1時間って微妙な距離ですね!
娘が2ヶ月の頃は外出はしょっちゅうしてましたが、車だと30分程度の距離が限界でした。。。というのも、それ以上長くなるとチャイルドシート?の中でギャン泣きされて大変だったので💦

Nonさんの赤ちゃんが車大丈夫なら全然ありだと思います〜(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    まだら20分ほどしかチャイルドシート乗せたことないですが、いつもニコニコしてるか、泣いても運転し出すと寝てしまいます!なんか大丈夫な気になってきました😳

• 4月26日
☆ALOHA☆

病気とかは外へ出れば何処へ行っても可能性あるので連れて行くぶんには問題ないですが、GWだと通路にカートが止まってたり、カート同士がぶつかるなんてことはザラなので、ベビーカーがぶつかったことを考えると怖いですね💦
まだ抱っこ紐の方が安全かもしれないです。

• ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

言葉が変?でしたらごめんなさい。
    病気を第一に気にされるなら何処へお出かけ行っても同じですよってことです💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね・・・ちょっとした買い物に行くのも病気の可能性はありますもんね!納得です(❁´ `❁)抱っこ紐で行きたいと思います!

• 4月26日
YJM

私も1ヶ月検診終わってから1時間〜2時間半位の距離移動してました(笑)

でもコストコはちょっと微妙かなぁ〜😄💦

祝日や休日はめっちゃ混んでるイメージがあって、抱っこ紐で行ってましたが、とにかくカートで子供は突っ込んでくるは走り回ってるわ、試食があるとめっちゃ並んで邪魔臭かったイメージありました〜(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!コストコまでの距離は大丈夫な気がしてきました・・・!✨祝日のコストコに行ったことがなく( ;o; )もし行くなら全力で守りたいと思います!

• 4月26日
シナモン

一人目は気にしてましたけど、二人目はきにせずです。上の子遊ばせないといけないですし、二人目生後2ヶ月ですけど、普通に土日ショッピングモールいってます。こんなに小さいのに、って思う人もいるかもしれませんが!
普通に同じ月齢の方とかいますよ‼
しっかりカバーしたりして。

ちなみに12月~3月だったら、ノロやインフルでお出掛けはしていなかったと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、上のお子さんがいると家にばっかいられないですもんね💦私は初めての子だからか過保護になってしまって、最近やっと家の外に出してお散歩するようになったので・・・でも今日は買い物連れていこうと思います!ありがとうございました(,,・ω・,,)

• 4月26日