※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
子育て・グッズ

もうすぐ1歳なのですが白米、お米が苦手な子っているんですかね?白ご飯…

もうすぐ1歳なのですが
白米、お米が苦手な子っているんですかね?
白ご飯は高確率で拒否されて
昼はベビーフードのおじやみたいなのも拒否されちゃいました。
ただでさえ7.8キロぐらいの、小柄な体型で
体重増やしたいのに食べてくれません😢 

コメント

ママリ

1歳半までご飯粒ほとんど食べませんでした。1歳半〜2歳3ヶ月までは汁物と一緒にスプーンに乗せたら食べるようになり、2歳3ヶ月以降はふりかけで食べられるようになりました😊うちはおかずも汁物しか食べてくれなかったので、フォロミを1歳半まであげてましたね💦

• たも🔰

たも🔰

それは大変でしたね…😢
    ご飯粒たべずにパンや麺でしょうか?
    フォロミもおやつと一緒にだすけど50mlほどしかのみません💦
    おやつは好きみたいでめっちゃ喜んで食べてます…
    気分によっておかず食べてくれる時もありますが、うちも汁物がすきみたいです😅

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

パンも麺も好まない子でした💦
    本当に液体で育ったようなもんです🥲
    おやつ、うちも煎餅だけは食べる子だったので野菜入りを買ったり、朝は野菜ジュースにしたり💦
    幸いミルク大好きマンだったので、よく大きくなれたなぁと思います🥲
    食べるか食べないかわかりませんが、砂糖の入っていないお煎餅おすすめです✨元々は同じお米!と思ってあげてました😂💕
    うちもなかなか体重増えずでした🥲私も細身なので、気にしなくて良いよって言われてそんなに気にしてませんでしたが💦

• 1時間前
まー

米どころか離乳食すらほぼ食べずでしたよー😭
今だに米そんな好きじゃなくてパンのが好きです!

11ヶ月の時7.6キロでした!
今1歳8ヶ月でやっと8.3です😂

はじめてのママリ🔰

1歳頃、白米全く食べなくて色々工夫したけど駄目だったので、パンとうどんばっか食べさせてました!
成長するにつれてたべてくれるようになりましたよ☺️