※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ1.9ヶ月です!親指しゃぶりをほんっとにやめさせたいのですがど…

もうすぐ1.9ヶ月です!
親指しゃぶりをほんっとにやめさせたいのですがどうやめさせましたか?💦

まだ大丈夫と言われるものの少しずつ影響は出てきてるからやめさせてねーと言われました、無理です🙂‍↕️
苦いのもダメ、絆創膏も、包帯巻いてもダメ、、、
指だこの本は理解できず何が怖いかもわからないし

根気強くしゃぶってる指をはなすしかないですかね😓

コメント

ぺ

日中も指しゃぶりしてましたが、眠いときや寝入りのときに吸うことが多くて添い寝なのでやらないよって言って手を握って寝てたらいつのまにかやらなくなりました。日中はしゃぶってたらやらないよって声かけたり口から指を離したりしてました。