※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

お詳しい方いらっしゃったらお知恵をいただきたいです💦市営住宅に引っ越…

お詳しい方いらっしゃったらお知恵をいただきたいです💦

市営住宅に引っ越す予定です。
希望の市営住宅には申し込み済みです。
光回線でWi-Fiをつなぎたく、希望の市営住宅は光回線の引き込み工事がいるんじゃないかと今更ながら思い管理会社に電話したところ「光回線自体はきてるので、好きな会社に依頼して工事してください」と回答をもらいました。

Wi-Fiなどインターネット関連に疎く、電話を切ったあとに本当にどこの会社でもいいの?と思いまして🙇🏼‍♂️💦

フレッツ光やNURO光など色々ありますが、管理会社様がおっしゃられるようにその光回線が開通していれば本当にどこの会社でもWi-Fiが使えるようになるのでしょうか?💦

フレッツ光ならフレッツ光専用の
NURO光ならNURO光専用の
引き込み工事がいると思っていたのですが
これは違うのでしょうか?

コメント

ミク

たぶん、NTTが管理してる光回線が一般的なのでNURO引きたいなら引き込み工事が必要になる可能性が高いですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!なるほど、と思い調べてるとほぼ全国使用のNTT回線と地域がやや限られる独自?回線があるんですね🤔
    勉強になります🙇🏼‍♂️✨

頭がこんがらがってたので回答くださり理解が進みました🙇🏼‍♂️ありがとうございます!😭♥️

• 2時間前