※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま◡̈♥︎
お金・保険

食費について皆さんの参考にさせてください。現在は2人で2万〜2.5万かかっていますが、高いでしょうか?

いつもお世話になってます(◍•ᴗ•◍)

皆さんは月にいくら食費が
かかっていますか??
今は旦那と2人だけで
毎日朝・昼・晩作ってほとんど
外食したりお惣菜買ったりはなく、
お肉も鶏胸肉やささみなど
安いものを買うようにしてます(´o`)ノ
食べたいものをすっごく
我慢しているわけではありませんが
贅沢もしていません(´pωq`)
それでたまにする外食費も含め
2万〜2.5万食費がかかってるのですが、
知り合いの主婦の方から
高くない?うちは2人で2万
いかないよ、と言われ気になって
しまいました(。•́︿•̀。)

よかったら皆さんの食費
参考にさせてください(ノ_・。)

コメント

陽音まま

外食こみでしたら安いとおもいますよ!!
知り合いの方は外食なしの値段または外食しない方なのではないでしょうか??

シオン02

お米買うなら月1万5000円くらいですかね?
お米は2000円で10キロ買えるとこもありますので(^^;;
おかずは1品で十分で暑いから冷奴だせば終わりです!
1日500円くらいいけますよ

ひーぱん

うちもそんな感じです(((^_^;)
旦那にお弁当持たせて、お惣菜などはほぼ買わず、外食も月2回程で2.5万~3万いかないぐらいです(+_+)
旦那が必ずお肉食べたがるので、そこだけがネックですが、、。
安いもの重視で買ってもそれぐらいいってしまいます(;_q)

えみまま◡̈♥︎

ほんとですか(´・ω・`)??
知り合いは毎晩必ず
5品+汁物とご飯作るって
言ってたんですけど
外食しないにしても
そんだけ作って2万
いかないてすごくないですか
(´pωq`)??
頑張って食費節約してる
つもりだったので
少しへこんでます笑

えみまま◡̈♥︎

わたしはお米は実家から
もらえるので買わないんで
その分はういてるんですが(>_<)

豆腐はわたしもよく
使います(◍´꒳`◍)b

シオン02

おかず1品と冷奴で十分ですよ

えみまま◡̈♥︎

そうですよね(´pωq`)
同じくらいの方がいて
安心しました(´・ω・`)
うちも旦那がお肉好きで…笑
あんまし安いのばっか買って
栄養偏るのも嫌だから
食費はある程度仕方ないと
思った方がいいですかね(´pωq`)

ひーぱん

旦那が好き嫌いもあって、豆腐など食べないのでこれが私たちの食費の頑張りの底かなと思っています(^^;)
文句も言わず食べてくれるならいいんですけど、、栄養や日々の献立を考えると仕方ないかなって思ってます★

ファン

んー、お友だちさんは親戚などに農家の方がいて野菜とかタダで頂いてるとかは考えられませんか?
私も農家の祖父母なので、たくさんいだだいて。五品作ればそのくらいになるかとは思います。もしくは豆腐や旬の野菜を大量購入して上手に冷凍して、やりくりされてるとか?
うちは+日用品込みで3万ですが。2万では追いつかないです。

えみまま◡̈♥︎

わたしの旦那も好き嫌い
あって(∩˃o˂∩)笑
やっぱしそうですよね(^o^)/
あんまり気にせず
栄養あるもの食べるように
します୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

えみまま◡̈♥︎

なんか、お家の大家さんが
畑やっててそこから
たくさんお野菜をもらえる
って言ってました(´・ω・`)

わたしももっとやりくり
上手にできるように
頑張ります(∩˃o˂∩)♡

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!

私達2人分で23000位です。
食費も地域密着型で買うか大型スーパーで買うかでも違いますし、どちらかの実家から野菜など貰えたりしてたらかなりの差が出ると思います。

外食は決めた食費のあまりでちょっと高めの外食してます(^_^)

ファン

えみまま♡さんが気にするほど、節約出来てないわけではないと思いますので、気になさらず健康的に緑黄色とれてれば良いと思います。5万とかかかってるようなら、問題かと思いますけど。十分な金額で納められてるかと思います。(*´ω`*)

えみまま◡̈♥︎

スーパーによって
価格はだいぶ変わりますよね
(∩˃o˂∩)

決めた食費のあまりで
外食するのいいですね\(ˆoˆ)/
わたしもやってみようかな!

えみまま◡̈♥︎

ありがとうございます♡
励まされました(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
食費抑えすぎて栄養不足に
なって医療費かかるより
栄養あるもの食べて
健康の方がいいですよね!!
これからも頑張ります☆

テレホン

友達は4万って子が多かったです!わたしは土日しか作ってないので参考にならないですが。

えみまま◡̈♥︎

そうなんですね(>_<)
ありがとうございます(>_<)