※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お仕事

完全に私が悪いのはわかっているので、批判とかなしでお願いします。本…

聞いてください。
完全に私が悪いのはわかっているので、批判とかなしでお願いします。

本来電話で確認しないといけないことが1つあり、わかってはいたのですが、社内掲示板で相手が確認して「いいね」を押してることがわかったので、
「いいね押してるから大丈夫か」と思って電話確認しませんでした。

そしたら、帰り際に事務のおばさんに「これ、確認しましたかー?」って言われて、

(その人態度が横柄で声もデカくてTheおばはんて感じの人で、、私、自分より年上の横柄な女性がホントに嫌いなんですけど、、っていう前提があるんですけど)

「あ、確認してません💦いいねついてたからいいかなーと思って💦」と言ったら、

「えぇ〜これ、いいねついてれば◯◯(役職名)的にOKなんですかぁ〜?」ってめちゃくちゃデカい声で言われて、

そのおばはんは仕事として正しいことをしてくれたのだと後になって思えばわかるし、私が完全に悪いんですけど、

「いや、私◯◯(その役職)じゃないんでわからないんですけど、◯◯に聞いたほうがいいですか?」という、めちゃくちゃ喧嘩腰の棘のあるクソな言い方をしてしまいました、、

結局◯◯に聞いたら、私が退勤間際だったこともあって「私電話するよ」と言ってくれたんで、その旨おばはんに伝えてすみません、と一言言って帰ったんですけど。

もぉぉぉぉ、ほんとに側から見たら幼稚なやり取りだったと思います。

そのおばはんも仕事として確認してくれてるだけなのに、そんな言い方しちゃって本当にすみませんと思ってます。

でも嫌いすぎて態度に出ちゃったんです。

最悪。

今責任者職への登用試験に出られることになってるんですけど、これが原因で外されたらどうしよう。。

みなさん、自分が悪いのに職場の人に嫌な態度取っちゃったことありますか?

その後どうしましたか?(謝ったとか、何事もなかったかのように接したとか。。)

コメント

らるとす

そもそものおばはんの言い方も難アリすぎますよね😂
OKなんですかぁ~?って言われたら誰でもカチンとくると思います💦

そのおばはんがただの事務員さんならそのままで良いと思います🤔