※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

婚約者の浮気について結婚の話をし、婚約指輪の購入や引っ越しなどの手…

婚約者の浮気について

結婚の話をし、婚約指輪の購入や引っ越しなどの手続きを進めていた中、2週間前に婚約者の浮気が発覚しました。
先輩の皆様にご相談させてください、、

明け方の5時に女の子からの電話があり、初めは会社の後輩と言っていたのですが、問い詰めたら女性でした。
(この子自身は変な関係ではないと後に納得しました。)

上記一件でとても不安になり、スマホを見てしまいました。
すると1人、通知オフ状態の女性がいました。(明け方の電話の子とは別の子)


・4年前に飲み会で出会った子で、7月末に久しぶりに連絡があり、私と引っ越しや指輪の話をしている2ヶ月間に会っていた
・私には会社や同期と嘘をつき3回ほど2人で飲みに行き、1回は終電を逃し2時に帰宅
・その子に彼女(婚約者)の存在は伝えていなかった。(恋愛の話にならず伝えていなかったと主張)
・体の関係はない。(ここは諸々の証拠により確かです。)
・日常的に世間話的なラインをしていた

上記のことでわたしが彼を信頼できなくなり、別れについても話をしましたが、『本当に後悔している、絶対に幸せにするし、結婚したことを後悔させない』と言われ付き合いつつづけています。

ですが、最近パスコードを変え、私が見れない状態になりまた何かやましいことがあるのではないか?と不安で仕方ありません。

彼氏とはこの2週間毎日のようにこの話をしお互い疲弊してます。みなさんはこの状況についてどう思いますか?
ご意見いただけますと幸いです。

コメント

みかんくりーむ

私最近思うんです。
結婚は生活だって。
恋愛ではなくなってしまう。

婚約者様の収入面はどうなんですか?
生活していけそうならいいかもです。
でもこんな気持ちのまま結婚したくないですよね?

難しいですね…

はじめてのママリ🔰

婚約中で、しかも指輪購入や引越しの手続きの中での浮気発覚、とても辛かったですね🥲
話し合い2週間も長期戦で、お疲れですよね。

質問者様のお辛い気持ち、とても分かりますが、その上で。
結婚したあとじゃなくて、婚約中に発覚したことが不幸中の幸いだと思いました。
結婚して実感しますが、付き合ってる状態で別れるのと、結婚した状態で別れるのって全然違います。

嘘をつき3回ほど飲みに行っていた、1回だけならまだ信じる価値あったかもですが、3回っていうのが今後信頼できません…バレなきゃいいっていう魂胆がみえみえです。
体の関係がない、ってことで、もしあったら別れていて、なかったから許せるってことですか??
体の関係の有無って大きいと思いますが、3回飲みに行っていたっていうのが、体の関係がないにしろすごく引っ掛かります。

色々と準備をして、これからのことを考えている時期に4年前に出会った女を彼女との時間より優先して何回もあったり、日常的なLINEしている男と結婚して後悔しないですか??

誠意を持って対応しなきゃいけない中でパスワード変更も全く理解ができません…

結婚して後悔するよりマシだと思います。
こんなこと言って不快に思われたら申し訳ないですが、まだ結婚前で色々な選択肢があって羨ましいとすら思います。

出会いはないように感じることもあると思いますが本当にたくさんあります。
これ読んでいて、相手の男性に本当に腹が立ちました。

婚姻前に遊び納めしておこうみたいな考えかもしれないですけど、ありえないですよ。
決めつけですみませんが、妊娠中とかにやらかす未来見えます。

はじめてのママリ🔰

婚約者がいて明け方の5時に女の子から連絡があるのもおかしいですし2人で会っていてやましいことがないって言うのも無理です。(可能性があれば絶対に手を出していたと思います)
その上で幸せにするとか後悔させないとか言っておいてパスコード変えるのも不信感しかないですね。
多分繰り返すと思いますしもし繰り返さなくても貴方は何かあるたびに不安になって疑うと思いますよ。
そんな方とずっと一緒にいれますかね。

もしそれでも結婚をするとしたら今回のこと含めて貴方の親御さんと相手の親御さんにも伝えてどれだけの事をして周りを巻き込んでいるか実感させたほうが良いと思います。
そうでなければ結局許してくれるって舐められますよ。

にじこ🌸

私ならサッパリ切っちゃうかな
パスコードを変えたってのが特にひっかかる
あわよくばって気持ちが隠しきれてないし、なんならバレてないのがまだあるんじゃ?って疑っちゃいます


どうしても結婚するなら、LINEは既婚者と分かるような画像にする
GPSをいつでも見れるようにする
とか?

結婚してもずーっとこの事は尾を引くだろうし、疑う方も疲れそうだなって思います

yu.a

不安なまま結婚して子供が出来て、大変な育児の中仕事仕事言われても今回の件があったんだから信用出来ないと私は思っちゃいますね…🤔💭
パスワード変える意味もわからんし、恋愛の話にならんわけない😅隠してたとしか思えない😂

はじめてのママリ🔰

ままさんは、シングルではないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは未婚です。
    ここにいる先輩の皆さんの意見を聞きたくて未婚ながら投稿させていただきました

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は信用問題って1回壊れたら、記憶を無くさない限り戻らないと思っています😢
また裏切られてもいいと思えるぐらい浅い付き合いか、裏切られても自分にとって都合がいい条件でなければ、この先一生生活していくのは辛いかなと思います💦
いくら相手がこの先浮気しなくたって、なにかのきっかけで疑ったりする可能性があると思います😔