※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園や学校のボランティア活動をされてる方いますか?されてない方もいます…

園や学校のボランティア活動をされてる方いますか?
されてない方もいますか?
身体にハンデがある場合は迷惑になるから参加しないほうが無難ですかね😭?
時間は作れるんですが…

コメント

やなこ

どんなボランティアでしょう?
うちはお花の植え替えのお手伝いや、子供達に読み聞かせをするボランティアなどがありますが、
その活動に問題がなければ、全然迷惑じゃないと思います😺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文化祭の企画やバザーの店番。徒歩遠足で1日歩く付き添い。
    などなど

視覚と聴覚に今ハンデがあって、良く聞き取れないし、資料なども読むのに時間がかります…
    直ぐにこれしましょう!あれしましょうが理解できなくて動けなくて😭

• 2時間前
  • やなこ

やなこ

結構大変そうな活動に思えるので、
    難しそうなら不参加でいいんじゃないでしょうか?
    うちもボランティアしていない一人の方が多いですよ☘️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    短時間でサッとが基本だと思うのに、私にはそれは無理なのでボランティアは諦めようと思います。コメントありがとうございました!

• 1時間前
りんご

どの程度のハンデかによると思います🤔
私はボランティア参加してますが、してない人の方が大半です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文化祭の企画やバザーの店番。徒歩遠足で1日歩く付き添い。
    などなど

視覚と聴覚に今ハンデがあって、良く聞き取れないし、資料なども読むのに時間がかります…
    直ぐにこれしましょう!あれしましょうが理解できなくて動けなくて😭

走ったり運動したりも難しく、制限があります😢

• 1時間前
  • りんご

りんご

私も持病があって体力仕事はできないので、遠足の付き添いとかは参加してないです!
    あくまでサポートする側がサポートされることになったら迷惑かけることになるかなと思うので💦

参加しない人もいっぱいいるので参加しなくてもいいと思いますが、どうしても参加したいなら事情を知ってるママ友とかがいれば一緒に参加してみるのはありかなと思いました🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サポートする側がサポートされることになる😢
    全くその通りです💦
    ボランティアは私には無理そうなので諦めます💦
    コメントありがとうございました!

• 1時間前