※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
その他の疑問

そろそろ補助ミルクに変えて、保育園に預けて働こうと思うのですが、薬…

そろそろ補助ミルクに変えて、保育園に預けて働こうと思うのですが、薬で母乳を止める場合、値段がどのくらいか知ってる方がいましたら教えて頂けませんでしょうか?

コメント

ままり

フォローアップミルクですかね?
フォローアップミルクは9ヶ月からですよー!(^^)

• ちびた

ちびた

回答ありがとうございますm(_ _)m
    質問の内容が不足していて申し訳ありませんm(_ _)m💧
    県立病院の小児科で母乳をほとんど飲まず離乳食を2回、多い時で3回に間職でマルボーロと離乳食用果物ピューレを食べていて、母乳を全然欲しがらないのでフォローアップミルクに変えてもいいと言われ、離乳食も食べたいだけ上げていいとたのですが、母乳が止まる気配がないので娘も飲まないし止めてみようと思ったところですm(_ _)m💧
    優しく回答していただいてありがとうございましたm(_ _)m

• 4月26日
hinaki( ^ω^ )

私は長男を出産したあと、酷い乳腺炎から体調を崩し点滴通いの毎日でした。
母体ダメージから医師に母乳を諦めるように言われ薬で止めました。
急には止まらず徐々に止まる感じです。

産後すぐは効き目が良いと聞いたこともあり、7ヶ月でしたら余り効き目があるかは解りませんが(>_<)

7年前で点滴など費用もあり、はっきり覚えていませんが5000円程だったかと。薬の種類にもよると思います。
一度病院で確認してみて下さい。

副作用の出る方もいますので医師と相談して進めて下さい(o^^o)

二人目は完母でした。
授乳回数が減ると段々作られなくなりますし、胸も張らなくなるのでご自分でケアできるかなとも思います。
参考になれば良いのですが。。

• ちびた

ちびた

5000円程なのですね
    今まで完全母乳で育ててきているのですが今では全く飲まなくなったので、その割に母乳が凄くでるので、パンパンに張って女の子だからか飲む量もそんなに多くないので毎月、冷凍しておいたお鍋2杯分を捨てる作業が大変で今でも止まる気配がなく、困ってるんです。食事の合間に飲めば補助ミルク程度でいいと医者に言われてるので、明日娘の病院なので聞いてみますね。
    母乳が出るのに止めるなんてと思う方もいるかと思うのですが、飲ませようとしても娘が泣いて嫌がって乳離れすればあげようがないですし、おっぱいもやる気がありすぎて止まってくれないのでどうしようもないですねー。
    自然とあげる努力もしてみたのですが勝手に漏れ出て服がびしょ濡れで大惨事になったこともあります( 笑 )
    値段が分からなかったので参考になりました。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月26日
  • hinaki( ^ω^ )

hinaki( ^ω^ )

母乳は人それぞれ出方も違いますし悩みも様々ですよね。私もいつもびしょ濡れ、でもうまく吸えない、乳腺炎の繰り返し…
    止めたことだけを見て勿体ないと言われたこともあります。
    周りに色々言われたとしても私はちびたさんが負担のない育児をされることが一番だと思います♡
    7年前の曖昧な記憶で申し訳ないです(>_<)
    グッドアンサーありがとうございました。

• 4月27日
H☆R

フォローアップミルクは離乳食が3回きちんと食べられるようになってからです。それまでは普通のミルクで栄養を補います。
なので、今の月齢であげるなら普通のミルクにしてくださいね。
ちなみに保育園でも1歳過ぎてる子ですら、ほとんどが普通のミルクを与えられますよ。

薬で止めるやり方はやっていませんが、私は4月から娘を保育園に預けていてもまだ母乳はあげてます。元々混合だったので、ミルクも飲み慣れていて、夜中も頻繁に起きるわけではないので、続けてます。
そこまで母乳量も多くないので、朝6時にあげてから19時くらいまであげられませんが、胸はそこまで辛いほどはっていません。

夜間起こされるのが辛くて保育園に預けるのを機に断乳する方もいますが、1歳半とかまで母乳あげてる方もいますよ。

• ちびた

ちびた

回答ありがとうございますm(_ _)m
    私の説明不足でしたm(_ _)m。
    私の娘は3回食べる時と2回食べる時とあるのですが間食も良くするので、母乳を全然飲んでくれなく、300程度でほとんど離乳食になっているので、病院の方で補助ミルクで大丈夫との事でした。
    説明不足で申し訳ありません。
    娘の乳離れが早いばかりに飲まないのなら母乳を止めてしまって仕事をしようかと思っているところです💧
    丁寧に回答して頂きありがとうございますm(_ _)m

• 4月26日