※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらめ
妊娠・出産

今夜妊娠検査薬やろうと思います😆まだ結果は分かりませんが職場に妊娠報…

今夜妊娠検査薬やろうと思います😆

まだ結果は分かりませんが
職場に妊娠報告をいつした方がいいのか悩んでいます。

1人目の時も検査薬で妊娠が分かってから
いつ上司に報告しようか悩んでいたところ
出血あり切迫流産と言われ電話で上司に報告しました。
安静指示あり突然の休みでだいぶ迷惑をかけました。

医療職のため仕事内容も力仕事も多いです。
2人目も同じ感じになったら迷惑かけるので
検査薬で分かった時点で報告した方がいいのかなーと思うのですが
皆さんはどの時点で報告しましたか?

コメント

ママリ

介護職で同じく力仕事、立ち仕事多いです!
心拍確認後、母子手帳もらいに行くタイミングで報告しました😊
私も1人目切迫流産で自宅安静となり電話で報告しましたが、検査薬だけだと子宮外妊娠の可能性もあるので💦

はじめてのママリ🔰

私なら、その状況なら初診の後に報告します☺️
検査薬で陽性でも100%正常妊娠とは限らないので…💦

はじめてのママリ🔰

わたしも力仕事だったので(パートです)心拍確認できてから社員にだけ報告しました。
他のパートの方は出産経験者の方ばかりだったので報告しなくても気づいてましたが😂

ひまわり

医療関係者ですー!
検査薬陽性出た時点で仕事いけないくらい体調が悪くなったのでまだ検査薬で陽性になった時点なのですが、と上司にだけ話しました。
どうなるかわからないので口外しないで欲しいと伝えてました。