※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がトイトレ中なんですがほんとやる気がまだでていなくてシール作…

何度も質問してすいません💦
上の子がトイトレ中なんですがほんとやる気がまだでていなくてシール作戦もあんまり、お姉さんパンツは頑なに拒否でおむつが好きです!ほんと2歳から初めて数回おしっこはトイレでできたこともありますがトイレ自体行ってくれなくなりつい最近また朝起きた時、お昼寝前、お出かけ前、お昼寝明け、寝る前に誘って嫌ってならないときは連れて行ってますがトイレで出すのが嫌なのかたぶんでそうになると我慢してでないーーってゆっておわります!4月から幼稚園予定ですが急にやる気がでるのか、どうしていいかわからないです😭

コメント

👧🏻🤍

一緒に娘さんが好みのパンツを選びにいくのはどうですか?
娘はそうすると喜んでいてやる気に繋がりました👧🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!買いに行ったことがあって買った日は嬉しくて履いたんですがおしっこで濡れるのが嫌でそこから絶対履いてくれないんです💦

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

イヤイヤしてるうちは無理しないほうがいいと思います☺️
うちの上の子去年全くやる気なしでしたが、1月に保育園の先生が「◯◯ちゃんならできるよ」って言った一言にやる気を出してパンツにして3日でお漏らしなくなり取れました。前日までやる気なしで「トイレも行かない!」って言ってたし、30分でオムツぬれたりしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる気がでるまでゆるくでいいですかね💦
    えーその一言でやる気が出たんですね!!すごいです!!
    どこかのタイミングでやる気がでるのを期待したいです😢

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とママじゃなくて他の人からの声かけの方が効果的だったりもしますよ🥹

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!幼稚園行き始めたら少しずつやる気出てきますかね???それまではゆるくやってみます💦

• 3時間前