※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地のゴミ出しについて新しくできた分譲地を購入しました。ゴミスト…

分譲地のゴミ出しについて

新しくできた分譲地を購入しました。
ゴミストッカーが道路沿いにあり分譲地の様子を見に前を通るのですがいつもゴミが何袋か入っています。

ゴミを出す日を守っていないようです。
一度ハウスメーカーに相談するとストッカーに当日出してくださいと張り紙を貼ってくれたのですが改善はありません。

まだ10区画中4区画しか住んでおらず自分たちは建設を始めてもないのでゴミ当番を決めたり近所の方に相談はできず、できたとしても来年の夏頃です💦
ハウスメーカーにも相談済みのため後は近所に住んでいるふりをして匿名で臭いや放火の可能性が気になると市に相談しようかなぁと思うのですが何か他に良い方法はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの呼びかけの張り紙なんて、怖くもないですよね😅

張り紙するなら、

ルールを守らないゴミは、開封して所有者を特定します!

くらいじゃないとですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ハウスメーカーも売った後は基本関与しないと思うのでゴミの分別表や当日捨てるよう張り紙をしてくださったのはありがたいのですがそれでも守らない方がいるなんて建てる前から不安です🫤

張り紙貼りたいですが住んでもいない私がストッカーをうろつき貼ると不審者なのでどうしようか考え中です💦

• 3時間前
ママリ

散乱しないからいいんじゃとか、そういう問題じゃないですよね😰
ゴミ出しなんて決まった日に出すという、
簡単なルールさえ守れないなんてなんかイヤですね💦

住み始めてから自治会に相談してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙂
    張り紙も貼ってあるのに非常識な人が住んでいるのかと気になりました💦

自治会はないのでやはり住んでからゴミ当番など決めるしかないですかね😅

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

ちなみに、道路沿いにあるという事ですが、ゴミストッカーの近くには家は建ってるんでしょうか🏠?
    もしくは建つ予定はあるんでしょうか🤔?

• 33分前