※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

便秘でトイレでいきみすぎて胎動がなくなり不安です。いきみ過ぎはよくないでしょうか?

こんばんは(´。•ω•。`)

便の話なので、見る方は注意お願い致します🙏🏻

夜分遅くにすいません😭

先週辺りから便秘気味で、
先ほどお腹が痛くトイレへ行って
結構いきんでしまいました。

その後横になったら、
さっきまでずっとあった胎動がなくなり、
今もない状態ですっごい不安になってしまいました😂

トイレで結構いきむのはよくないのでしょうか?
分かる方教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

みーママ

トイレでいきむのよくないらしいですー😭

ちなみに今もまだウイルス性の胃腸炎が流行ってるらしいですよ😢

  • かれん

    かれん


    そうなんですか(´。•ω•。`)

    あまりにも便秘で出そうと思い、
    いきんでしまいました😭

    胃が最近になって痛み出してるので怖いです…

    教えて下さりありがとうございます!

    • 4月26日
あにゃすけ

トイレの時いきむのは問題ないと聞きました(^^)出血などはないですか?ちなみに便秘であれば産婦人科で薬をもらえるので、もらってみてはいかがですか?☺️私も胃痛と便秘に悩まされました💦

  • かれん

    かれん


    トイレでいきむのが怖いです😂

    出血はないです٩(・ω・`)و

    そうなんですね!
    今週の金曜日に健診あるので相談してみたいと思います!

    • 4月26日
y_mam

胎動がなくなったのは赤ちゃんが寝ちゃっただけじゃないかな🤔?
さっきまで暴れてたのに急に大人しくなる事もあります*\(^o^)/*

トイレでいきむのは控えた方がいいと思います😅
便秘解消にオリゴ糖やヨーグルト、常温や温かい飲み物を飲んでました!

  • かれん

    かれん


    寝ちゃっただけですかね(´;ω;`)
    胎動ないと不安で不安で😭

    ヨーグルトと温かい飲み物飲んでみようと思います、
    ありがとうございます٩(・ω・`)و

    • 4月26日
すもも

妊娠してから、便秘でこないだの日曜、2時間いきみました💧

便秘があまりに苦しく救急で病院行ったんですが、いきむのは良くないみたいです❗

ちなみに摘便してもらいました😃

  • かれん

    かれん


    そうなんですね😳

    やっぱり良くないんですね(´;ω;`)

    気をつけます、ありがとうございます🙏🏻

    • 4月26日
なつき

長い時間のいきみはよくないです。
便が出そうでいきむならいいと思いますが、出る気配がないのに何十分もトイレにこもっているならやめた方がいいです💦
これは、妊婦じゃなくてもおなじですけどね😅
血圧があがったり、肛門に負担がかかるので痔になります。

普段から便秘にならないようにヨーグルトたべたり水分をとったりして、それでもダメならお医者さんに相談されたほうが楽ですよ(*´︶`*)

  • かれん

    かれん


    そうなんですね(>_<)

    妊婦さんって、便秘になりやすいって聞きましたが、
    それもあって痔にもなりやすいのでしょうかね🤔

    妊娠してから今まで便秘がなくなって、
    今は胎動も感じられるようになったので、
    いきんだ後に胎動無くてちょっと不安でした(>_<)

    次の健診で相談してみます✨

    • 4月26日
  • なつき

    なつき

    べんが固くなって切れたり、子宮で圧迫されたりするからだと思います💦

    実は私も便秘で週1、2回ほどしかでなくなってます😭
    さっきようやく五分くらいいきんででました。。そして便が固くて切れました😅

    ビオフェルミン整腸剤なら妊婦さんも飲めるので、健診まで辛かったら飲もうかなと思っています(。>ㅿ<。)

    • 4月26日
  • かれん

    かれん


    なるほど😮!

    便秘だとお腹痛くなるので
    Wで痛いのはきついですね…(´;ω;`)

    ビオフェルミン飲めるんですね!
    あまりにも酷かったら私も飲んでみようと思います٩(・ω・`)و

    • 4月26日
ゆうあ❤︎れんとまま

いきむのはよくないみたいですよ😵
便秘になると辛いですよね💦
私も便秘なので今は産院で
下剤処方してもらってます😫
あとは繊維物食べたり
ヨーグルト食べたり
足の付け根らへん
さすってみたりして
便意誘ってます😭

  • かれん

    かれん


    便秘になる方多いんですね!

    便秘でいるのもお腹の子が、
    いる場所狭くなって苦しくなっちゃうのかな?と、変な心配していきんでしまいました(>_<)

    大人しく産院のほうに相談してみます😂🙏🏻

    • 4月26日
  • ゆうあ❤︎れんとまま

    ゆうあ❤︎れんとまま

    便秘のかた多いと思います😭
    苦しいし出したいけど
    いきめないから
    辛いですよね💦💦
    早くスッキリすると
    いいですね😊笑

    • 4月26日
  • かれん

    かれん


    便秘でいきめないのは地獄ですね (>_<)!

    トイレに引きこもるしかないんですかね😂

    • 4月26日
  • ゆうあ❤︎れんとまま

    ゆうあ❤︎れんとまま

    引きこもったら
    痔になりますよ🙄
    そっちのが大変ですよ!笑

    • 4月26日
  • かれん

    かれん


    わあああ、もう産院で相談しないとなんですかね😖

    • 4月26日
  • ゆうあ❤︎れんとまま

    ゆうあ❤︎れんとまま

    何日でてないか
    わかんないですが
    結構苦しいなら
    保険検診で産院行って
    薬もらった方がいいと
    思います😵💨
    私は妊娠してから
    自然に出るまで何日も時間かかるので
    早いうちから便秘薬もらってました😥

    • 4月26日
  • ゆうあ❤︎れんとまま

    ゆうあ❤︎れんとまま

    検診日近いなら
    保険じゃなくても
    いいと思います😊

    • 4月26日
  • かれん

    かれん


    結構いきまないとでないので、
    やはり相談したほうがいいですよね(´。•ω•。`)

    今週の金曜日に健診あるので、
    それまでに出なければ相談してみます😂

    • 4月26日