※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

帝王切開した方に質問です。10月9日日に緊急帝王切開にはなりましが無事…

帝王切開した方に質問です。

10月9日日に緊急帝王切開にはなりましが無事第一子を出産しました👶🏻🎶

傷口のテープを退院の前日に変えてもらったのですかテープが合わず昨日アトファインに自分で張り替えました!

今まではテープを貼ったまんまお風呂に入ってたのですが
テープを貼らずにお風呂入る事は可能なのでしょうか?

傷口をいつから濡らしていいのか分からず、、困ってます。
石鹸で洗うのは良くないって見たのですが何もつけてない状態でのシャワーは問題ないのでしょうか?

日本語が下手で伝わりにくかったらすみません(;_;)

コメント

りん

退院の前日(7日目)に保護のテープ外してからは普通に傷口に泡つけて洗ってましたよ😌
テープも何も付けずにシャワー浴びてました🙆‍♀️

ののゆ

三人とも帝王切開してます!
私は テープで荒れるので
2人目からは
退院してからはテープなしでお風呂入ってました!

ママリ

テープ剥がしても大丈夫ですよ!!
私の場合、テープを洗って清潔にし、2枚を毎日ローテーションで使ってるので、お風呂で体洗いながらテープをとってます!!

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉
ちょうど一年前の10/9に緊急帝王切開しました🥹♡

私も退院の前日にテープ外してから普通にシャワーしてました☺️
1人目のときにテープで荒れて痒くなってしまったので外してからはなにもつけずに過ごしてました☺️

• あお

あお

えぇ!!すごく親近感です🥺♡
    じゃあこの前ママもお子さんも1歳のお誕生日だったんですね🫶おめでとうございます🎶

入院中からかぶれまくりだったので
    何もつけなくていいとの事で安心しました!ありがとうございます!!

• 2時間前
あお

ありがとうございます!!
ずっと洗えてなくてモヤモヤしてたのでテープが剥がれてきたらそのままお風呂で剥がそうと思います!