※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

本日一時保育を利用するための面接に行ってきました。リフレッシュや息…

本日一時保育を利用するための面接に行ってきました。
リフレッシュや息子の発達にもいい影響があるかな、と思いすごく気軽に登録に行ったのですが、結構いろいろ聞かれて予想外でした。息子のことより、すごく私自身のことを見定められてるような気分でなんとなく居心地が悪い感じがしたのですが、こんなものでしょうか?😥
保育士さんとの相性などもありますか?😥💦園の事務所のようなところでお話をしたのですが、古くてあまり綺麗なところではくなく、1日でも預けて少し心の回復をしたい反面、不安な気持ちになってしまいました、、、。みなさんはこのような経験はありますか?よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

そういうのなんだか、嫌な気分になりますよね。。
私自身保育士でしたが一時保育ならお子さんのことで気をつけることや性格を聞いたりしてましたね。
私なら一時保育なら尚更、その園には預けず別の保育園探すと思いますが、近くには一時保育やっている園は他になさそうでしたか?
心の回復は必要なのでいい園があるといいですね🥹

はじめてのママリ🔰

一時保育、3か所くらい利用したことありますが1度もないです💦
何を聞かれたんですか?💦

はじめてのママリ

どんなことを聞かれて驚かれたのかわからないですが、面接ではお母さんのこともお子さんのことも色々聞きます。
特に一時保育だと育児に疲れてたり悩みがあったりして利用される方が多いので、お母さんのケアのためにも情報収集してるのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

園によるかもしれないですが、うちの子預けてたとこは一時保育でも細かく聞かれたし、細かく説明されました。
でもこちらの事情を細かく知って寄り添ってくれて(当時親を亡くしたばかり、ワンオペで2人育児に疲れ果ててた)とっても助かりましたよ😊
今、私も保育園で働いてますが一時でも大切なお子さんをお預かりする以上、ある程度のヒアリングは大切かもなと思いました。