※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食、卵の進め方についてです。離乳食開始1ヶ月後の6ヶ月中盤くらい…

離乳食、卵の進め方についてです。
離乳食開始1ヶ月後の6ヶ月中盤くらいから卵開始しようと思っています!
卵を耳かき1から始めると思うのですが、卵と同時進行で新しい食材を入れても大丈夫なのでしょうか。。

文章分かりずらくてすみません…!

卵を基本毎日お粥に混ぜながら、他に新しい野菜とかも入れていいのかということです!!🙌🏻

コメント

ちゃんぴ

同時に進めるのはやめた方がいいと思います🥲

卵は少しずつ量を増やしていくので、その過程でアレルギーが出るかもしれないので新しい食材も入れていくとどっちでアレルギー反応が出たか判断が難しくなると思います😥

私も新しい食材は進めたかったので1日置きに卵を増やしつつ、卵をやらない日に新しい食材を試してました!

卵にアレルギーがないなって判断が出来たら新しい食材も混ぜて食べさせても問題なしです😊

ママリ

新しい食材を試す日は卵は前と同量とかなら大丈夫だと思います😊
上の子が卵2回目でアレルギー出たので💦

はじめてのママリ🔰

卵は他の食材より特に慎重になった方がいいかなーと思います💦
私も上の方がおっしゃるやり方で進めました!