※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

至急💦10ヶ月の赤ちゃん、40.5℃の熱があります。一昨日から熱があり病院…

至急💦

10ヶ月の赤ちゃん、40.5℃の熱があります。

一昨日から熱があり病院からはウイルス性の風邪といわれました。

今は私の膝の上で暖かい格好をさせて寝ている状態です
朝から昼寝ができなくてやっと寝ついたところで体温が上がってると思い測ったら40.5℃になってました。
鼻が詰まってるのもあり、いびきをしています。
手足は冷たいです。

もう一度病院に連れて行った方がいいのでしょうか

コメント

miichan

暖かい格好をしているのに手足が冷たいのならまだ熱上がりそうだし、低月齢で心配なので私ならもう一度連れていきます!

はじめてのママリ🔰

40℃はびっくりしちゃいますね😭
解熱剤はもらいましたか?
もしあれば寝起きの様子によって使っていいと思います!
熱が高いので、痙攣だけ気をつけてみてあげればと思います!
もしくは病院に電話して受診した方がいいか、相談してみるといいと思います!
早く良くなるといいですね😭

  • R

    R

    解熱剤は6時間空けてと言われていて今まだ5時間しか空いていなくて、、💦
    病院に相談してみます!

    • 1時間前
くりーみぃ

突発はもうかかりましたか??授乳できていておしっこうんちで出てて、解熱剤があれば様子見でいいかもしれません🤔今病院に行っても新たに検査やお薬が出るとは考えにくいので💦

  • R

    R

    食欲もありおしっことかも全部できてます
    そうですよね、
    解熱剤飲ませて様子見てみます。

    • 1時間前
はじめてのママリ

様子見でいいと思いますよー☺️
多分病院行っても何もできないでしょうし😅

手足が冷たいってことは体が冷えてるので、もしかしたらもう少し熱は続くかもしれません。暖かくしてあげて、手足があったかくなったら、熱が上がりきって、徐々に下がってくるかなと☺️そのときは布団から手足を出してあげるといいかと思います☺️



大人ではそこまでの高熱なかなかですが、子どもは40度前後の熱はわりとよくあることなので、風邪と言われたなら水分とらせて安静にしておくといいかもです!