※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍
子育て・グッズ

年中さんのお子さんをお持ちの方、youtubeやテレビは1日にどれくらい見…

年中さんのお子さんをお持ちの方、youtubeやテレビは1日にどれくらい見せてyoutube以外の時間は何して子供さんも遊びますか?
youtubeは朝、夕、トータルで2時間くらいなのですがそれでも多いかなとも思ってます。
通っている幼稚園が少しだけお勉強系なのですがお母さん方に聞くと30分、1時間がほとんどで正直びっくりしました😓
youtube以外はトランプや車ごっこ知育のドリルなどやりますがすぐ終わりいつも何しようかと困ります。
本などレゴしてくれるといいなと思うけどまったく興味もたずです😓

コメント

ママリ

テレビはあまり見ないですね🤔
代わりにタブレットは夜ご飯の前に30分くらいやってます!
幼稚園から帰って来たら最近はブロック、お絵描き、おままごと、ごっこ遊びとかよくやってます!

はじめてのママリ🔰

わたしが無音が苦手なのもあり、家にいる間は何かしら動画垂れ流し状態だったんですが、小学生の上の子たちもダラダラ何もせずに一生見続けるので、最近はテレビ消して制限かけるようにしました💦
(1番下が年中さんです!)

テレビつけない時は、プラレールやトミカ、変形ロボットで遊んでることが多いです💭
工作やお絵描きしたり、本読んでと持ってきたり、集中力がそんなにあるわけじゃないので結構好きにあれこれ遊んでますね☺️

テレビ(YouTube)は、夫の仕事の有無でも変わるんですが(夫もテレビ垂れ流しタイプなので😅‪‪)、平日は一切見せない日もあれば、帰ってきてから2時間程度見る時もあります👌🏻(大体そんなに見ることなく寝落ちしてますが😂)

見る時は動画をあれこれ変えるのは❌。
YouTubeはゲーム実況を見ることが多いですし、映画も2時間ほどはあるので、2時間程度は許容範囲内として考えてます🌈(その代わり毎日は見せてない)

制限かける前は好きにさせてたせいで、朝起きてすぐテレビつけていい?帰宅後もテレビかえていい?寝る直前までテレビテレビでちょっと依存気味になってました💦

はじめてのママリ🔰

息子の時はひたすら外遊びで、家に帰ったら風呂、ご飯、寝るという漢字でした笑
雨とか出られない時は工作・ブロックでしたね!ダンボールで巨大秘密基地とかよく作ってました笑 あとベイブレード とか。息子はほぼyoutubeやテレビは見てないです☺️

反対に娘は割と家が好きなので、Switchやったりyoutubeも見ますね☺️
とはいえ降園後はやっぱり友達に誘われて公園行ったりするので、平日は1時間くらいですかね?🤔

家ではレゴ、ラキュー、お絵描き、折り紙、おままごとなどやってます☺️