※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
ココロ・悩み

誰かにあなたと息子は悪くないって言ってもらいたいのかもしれない私な…

誰かにあなたと息子は悪くないって言ってもらいたいのかもしれない

私なりにいろいろ考えて努力してる
でもやっぱり電話がかかってくる
まだまだ声をかけてあげてと

沼みたい
動いたら動くだけ沈んでいくような気さえする

息子が褒めて貰えたことを聞きたい

コメント

ままり

大丈夫ですか??
良ければおはなしききますよ!

私も子育て、悩みまくって
でも周りは全然そんなふうに見えなくて…
うちだけ?うちの子だけ?
って凄く落ち込んだ事あるので、もしかしたら同じような気持ちかなぁと思い、コメントさせてもらいました!

• マママ

マママ

こんなむちゃくちゃな投稿にコメントくださって...ありがとうございます。
    年少の子どもがコミュニケーション的にお友達に手を出しているみたいで...
    先生にもうちだけって言われて。
    そんなことばかり電話がかかってくるのでキツくなってて、この間 保健師さんに相談にも行ったところです。
    どうしたら他の子くらい上手にコミュニケーション取れるのかと毎日苦しいです。

• 2時間前
  • ままり

ままり

しんどかったですね…😢ママを抱き締めてあげたいです…
    そして、保健師さんに相談に行かれたんですね!
    勇気がいっただろうし、すぐにできることでは無いから、頑張ったなぁと思います😢

息子くんも園で一生懸命コミュニケーション取っているんだと思います。
    年少さんでまだ言葉も未熟な面が多いだろうなぁと思います。
    先生からの寄り添いがないと、、一方的に責められてる感じでしんどいですよね…

• 2時間前
  • マママ

マママ

先生も義務的に言わなければならないことも分かってるんですが...
    なかなか素直に受け入れられない自分と、出口が見えない状況に落ち込んでしまって。
    周りのママに相談できる内容でもないので💦
    聞いてくださってありがたいです。

• 3分前
はじめてのママリ🔰

うちの子は発達障害あるので周りに迷惑かけまくり、園からめちゃくちゃ電話きてましたよ!
メンタルズタボロでした。

いくら私と息子が話し合い家で練習しても園では悪い事します。

でも結果がすべてじゃないです💦
お子さんを理解して努力していたら必ずわかってくれる人はいると思いますよ😢

• マママ

マママ

本当に、家ではちゃんとできるんですよね。
    でも他の子がワイワイなっているのに刺激されちゃうみたいで...
    逃げずに試行錯誤してみます。
    ありがとうございます。

• 3秒前