※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか\(ϋ)/
子育て・グッズ

娘が首が座っていないので、病院まで抱っこひもorベビーカーどちらがいいですか?

近々、初めての予防接種に行こうと思ってます。自宅から歩いて20分くらいの小児科に行こうと思ってます。が、娘はまだ首が座ってないのですがみなさんは病院まで抱っこひもorベビーカーどちらで行きましたか?

コメント

ぴーちゃん

20分歩くならベビーカーの方がいいと思いますよ!
首すわり前から使える抱っこ紐でも、20分暑い中は負担が大きいかなと思います😅
うちは徒歩15分くらいなので、毎回ベビーカーで行ってます☆
グズって乗らなかった時のために抱っこ紐をベビーカーのカゴに乗せてます☆

rainbow0817

初めての時は近くても車で行きました。副作用が怖かったので。車がなければ、ベビーカーがいいと、思います。首が座ってないので、おくるみに包んで歩いて行くのもいいと思いますよ。

りょーさん

ベビーカーの方が楽ですよっ!
医者で少しは紙書いたり、母子手帳出したり色々抱っこだと邪魔(言い方悪いですがw)です(´・ω・`)

ଘrabbiଓ

歩いて行かれる所に小児科いいですね☺︎
私は車だったのですが、今の時期暑いので抱っこ紐結構密着熱いですよね(((o(´>ω<`)o)))

ベビーカーに保冷剤などおいての方がいいのかな❓とふと思いました♡

ひーのすけ

雨じゃなかったら散歩がてらベビーカーでいいと思いますよ⑅◡̈*
注射めっちゃ泣きますよ笑
頑張ってくださーい!!

しーちゃんママ

そこの小児科は初めてですか?
うちは2件行っています。
一つは総合病院ですが、受付まではベビーカーオッケーで、それより先はベビーカー不可です。なので、エントランスに畳んで置いておくことになっています。
なので、ベビーカーにエルゴを積んで行きます。
もう一つは、入り口からベビーカー不可です。置いておくところは道路になるので事実上無理です。抱っこ紐でしか行けません。
ベビーカーがよいとは思いますが診察室まで大丈夫かは重要ポイントだと思います。
でも、一番はタクシーかと思います。20分はちょっとありますし、抱っこ紐で行ってタクシー往復が一番いいかと。
うちも慣れるまではそうしていました。

まゆみ

首がすわってないなら抱っこ紐は横抱きにするのがいいと思います。すこし距離があるようなので、ベビーカーでしたらご自身も楽ですし、赤ちゃんも快適に揺られならが行けるでしょう☆

しずか\(ϋ)/

暑い中の抱っこひもはやっぱり辛いですかね…😭
ベビーカーで行こうと検討してみます♡

しずか\(ϋ)/

おくるみは手が自由きかなくなるのでベビーカーで行ってみようと思います(*´◒`*)

しずか\(ϋ)/

やっぱりベビーカーが楽なんですね!笑
会計とか受付で両手使いますもんね😣

しずか\(ϋ)/

歩いて行ける範囲に結構たくさんあって逆にどこがいいのか…😅
保冷剤って考えはなかったです!やってみまーす♡

しずか\(ϋ)/

お散歩がてら行ってみようと思います♡
やっぱりめっちゃ泣きますよね…😭笑
頑張ってきまーす!

しずか\(ϋ)/

初めての病院だったので、ベビーカーのことと予防接種のことで電話してみました!
何ヶ所か電話してベビーカーOKのところに行ってみようと思います(*´◒`*)
土禁だったりする所もあるし、総合病院だと全然どうぞって感じでした♡

しずか\(ϋ)/

ベビーカーでお散歩がてら行ってみます♬