※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子の咳が出始めて3週間目になります。薬が終わるごとに小児科に…

4歳の息子の咳が出始めて3週間目になります。
薬が終わるごとに小児科に行ってますが、日中の咳が落ち着きません😮‍💨
先週の病院では寒暖差や季節の変わり目で咳が出てるのかもしれないからあまり心配しなくていいと言われましたが…今日また受診しようと思ってますが心配しすぎですかね?🤔
幼稚園ではそんなに咳は出てないと言われましたが、朝や動き回った時に咳が結構出ます。寝てる時はでないです。
どうしたらいいですか?教えてください👀

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは咳き込みが激しくて生活に支障あるレベルじゃなければ何度も受診はしないです!
お薬飲んでも症状緩和させるものであって治すのは結局自然治癒なので💦

身体休めたり加湿したりハチミツなど食べさせます😊

my002

うちも全く同じです!!
自分の質問かと思いました😂
症状は軽くなってきましたが、3週間経つのに痰がらみの咳が完全には良くならず💦
予約枠もいっぱいですが、行けば待ち時間は長くても見てもらえるので、今日行くか悩んでいたところです💦
上の方の回答を見て、私も来週までは様子見ようかなと思ってきました!