※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート保育士として働く場合、小規模(定員10人)か、中規模(定員70人…

パート保育士として働く場合、
小規模(定員10人)か、中規模(定員70人)
どちらで働きたいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は中規模がいいです😊幼児も好きなので。小規模は時間経つのが遅くて😅
今は120人定員のところでパートしてます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと中規模で勤務していたので、人数が少ないと時間が経つの遅く感じるのかなぁ(毎日が休日保育みたいな)と懸念していましたが、やはりそう感じますか?😇
    120人多いですねー!!
    何歳児クラスに入られているんですか?☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年度はフリーで2歳児に入ってることが多いです🎵
    小規模は私は遅いなぁと感じちゃいます😅もちろんその分一人一人とゆっくり関われるんでしょうが!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり未満児さんに入られること多いですよね‼️フリー保育士ってどんな感じですか?働くとしたらフリー希望なんですが…慣れるまで時間かかりますよね?💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はフリーが苦手で(⌒-⌒; )全部のクラスの子に関われるのはいいと思うのですが💦

忙しい時間のヘルプが多いのでしんどい日はずっとしんどいです😂全クラスのやり方を覚えないといけないので慣れるのは時間かかるかもしれません。でもフリーだとわからないのが普通とも思ってもらえることも多いので聞きやすいです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦フリーも大変そうですね…慣れちゃえばなんてことないんですけどね💦
    発表会や運動会など大きい行事の時はどんな役割をしていましたか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

小規模派です🙋‍♀️!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    理由を聞いても良いでしょうか?🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はどちらかというと乳児派でのんびり大好きです😂
    その方がこっちの心の余裕もあるので😂
    私は30人くらいの小規模で働いたことがありますが、人員もちゃんといたので、お休みも普通に取れました!
    職員もいい人ばかりだったので、当たりだったと思います!
    なので、中規模の方が人員カツカツなイメージあります😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児さん可愛いですよねぇ、癒されますよね☺️のんびり保育できるのとても憧れます🥹❤️‍🔥
    本当に園によりますよね…
    30人くらいの保育園では職員は何人くらいいらっしゃいましたか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長、主任、朝のパートさん、午後のパートさん合わせて17人くらいいました!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ多いですね🥹それだと休みも取りやすそうです🥹❤️‍🔥

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今考えても1番いい園でした😭!!
    職員のお休みによっては朝のパートさんも残ってくれたり、午後のパートさんも早く来てくれたりとすごく良かったです😊

一応小中大規模と全部経験ありますが、中大規模だと元々の人員が取られるので、フリーがいるはずなのに、なんかいつも人がいないイメージあります😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

融通が効く職場本当に羨ましいです😭‼️
    小規模気になりますね🧐🌀
    もう一つ聞きたいのですが
    小規模で週5、9:00〜16:00か
    中規模で週4、9:00〜14:00だとどちらで働きたいと思いますか?😗

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模派ですが、この条件なら中規模にします😂
    私は平日休みがほしいので週4希望なのと、9-14時とか時間が最高すぎます😂!!

ですが、もう少し稼ぎたかったりしたら週4の9-16時を小規模に交渉するかもです😂!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

条件的にやはり中規模が惹かれますよね😇平日休み私も欲しいタイプで🥹130万以下でどちらも同じ給与額なのですが、中規模の方は改善手当諸々ついてるので、5時間の週4が扶養内のMAXらしいのです💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    そうしたら中規模がいいと思います😊!
    9-14時の中規模なら休憩もないですし、感覚的に一瞬で仕事終わる気がします😂!!

条件ってほんと大事ですよね😭
    小規模派と言いながら中規模推しですみません😂笑

• 56分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お話聞いていただきありがとうございます‼️午前中なんて秒で過ぎていきますもんね…😂💦背中押されました、面接受けてみます🥰

• 55分前
星

中規模です!

そっちのが保育士の数もおおいから
急な休みとなっても休み取りやすいかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    確かに休みの取りやすさは大事ですよね!人数が少ないと急な休みもらうのもいちいち気を使いそう…🌀

• 1時間前